[PR] WEBデザイナー

« 駅前食堂と友人とあひる隊長 | メイン | 台湾茶 2006年文山包種茶製茶実習 募集開始 »

台湾茶 最近のお気に入り

February 27, 2006 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

ガラスの茶杯

といっても台湾茶ではなく茶道具の話。

台湾茶はお茶の香りと味とその場の雰囲気を楽しむものです。
そしてその際には飲むために使用する茶杯香りを楽しむために使用する聞香杯を使います。

でもね、流石に会社では飲むたび聞香杯を使用するわけにはいかないので、マグカップでガブ飲みしているわけです。しかしそれじゃぁちょっと風情が無いと思いまして師匠から頂戴したのが、このガラスの茶杯。
聞香杯ほどきっちりと香りを堪能できませんが、その代わりに台湾茶の綺麗な水色を存分に堪能できます。

香り、味も大事だけど見た目綺麗な水色を楽しめるのも台湾茶の奥の深さなんでしょうね!

投稿者 oyakata : 2006年02月27日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/306

コメント

台湾で聞香とか、無い流石などを堪能しなかったよ。


Posted by BlogPetのおやかcha : 2006年02月28日 12:04

おやかcha、堪能しなかったの?
それはイケナイぞ!

人生全てのことを堪能出来るようにならんとあかんよ!

うん?わしは無理だが(笑)

Posted by おやかた : 2006年02月28日 12:51

業務連絡で~す。

フーデックスの件だけど3月15日~16日の2日間
に出張することが決まりました。

去年の同じ千葉中央駅近くのRホテルも予約しました。
残り半月の間に風邪を引かないようにしなければ・・。

Posted by わかだんな : 2006年02月28日 17:45