[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師 | メイン | 台湾茶 民國100年花蓮蜜香紅茶高山青心烏龍 春茶 高・粘夫婦茶師 »

台湾茶 茶香好友 茶楽教室8月 参加

August 05, 2012 Sunday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

昨日、師匠が開催する茶楽教室に参加してきました。

今回は「新茶を楽しむ」がテーマでした。
そんな新茶の茶譜は以下になりました。

・文山紅茶
・文山東方美人茶
・阿里山樟樹湖青心烏龍

久しぶりに会えたお嬢様もいて、とても楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました。


あ、ちなみに今回は写真は無いですw

文山の紅茶、東方美人は6月に開催された製茶実習で作ったお茶になります。
ちなみに冬茶の製茶実習の募集も始まってますので、要チェックや!


文山紅茶は少し酸味がありますが、何だか懐かしい甘みがあってうまいです。
1煎目、2煎目をブレンドして淹れて味わいます。
個人的には、7煎目以降をブレンドして冷やして飲むのが好きなお茶ですね。
より甘みが強く感じますよ。

文山東方美人は、製茶実習の質向上、技術向上を感じるお茶です。
ほんとに美味しくなっていますね。このお茶を熟成させたらどれだけ美味しくなるか…
そんな可能性を感じさせる甘みのあるいいお茶です。
自分でもこんなお茶作りたいですね。でもあの暑さでの茶摘みを想像すると…溶けますねw

阿里山樟樹湖青心烏龍はね、マジうまい!
杉林渓龍鳳峡高山茶もとてもうまいですが、それに匹敵するうまさです。
「あれ?わし、泡茶の腕が格段にあがったのかしら??」と勘違いしてしまうくらいw
とても甘み、とろみ、香りのバランスがいいです。

飲んでない方はぜひ一度飲んでほしい。
昨年の春茶と比較するのもいいですね。

投稿者 oyakata : 2012年08月05日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/697