[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 茶香好友 茶楽教室8月 参加 | メイン | 台湾茶で残暑見舞い申し上げます »

台湾茶 民國100年花蓮蜜香紅茶高山青心烏龍 春茶 高・粘夫婦茶師

August 18, 2012 Saturday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

うまい台湾茶を飲めることの幸せを感じると
Blogの更新とか「ま、いっか!」って思うことはありませんか?

あ、ないですか、そうですか。

そんな訳で今日は更新しようと思います。
ちょいと整理をしていたらひょっこり顔出したこの蜜香紅茶。
ただの蜜香紅茶ではなくて、本来は高山茶を作る青心烏龍種で作った
ちょっと、いや、かなり貴重でうんまい蜜香紅茶なんです。

あまりに大事にしすぎて、奥にしまいこんで忘れていた…
なんてことがあったわけではないですからね!

前振りが長くなりましたが、この蜜香紅茶、とってもうまいです。
一年熟成させただけあって、蜜香が凝縮されつつもふわっと爽やかに香ります。
そして口に含むとその香りと爽やかがが広がり、まさに「口幸」状態ですね。

高茶師、粘茶師が作る蜜香紅茶はどれも素晴らしく美味しいお茶ですが、
この高山青心烏龍種は、別格ですね。
甘い蜜香、爽やかで優しい口当たりがたまらんね。

まだ飲んだことない人は絶対に味わったほうがいいお茶です。
普通の蜜香紅茶との飲み比べをした方が、このお茶の素晴らしさがわかるかも。

師匠のWebshop「台湾紅茶」から購入できますよ。


民國100年花蓮蜜香紅茶高山青心烏龍 春茶
民國100年花蓮蜜香紅茶高山青心烏龍 春茶 高・粘夫婦茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。




民國100年花蓮蜜香紅茶高山青心烏龍 春茶 高・粘夫婦茶師
民國100年花蓮蜜香紅茶高山青心烏龍 春茶 高・粘夫婦茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。


水色もとても深みのある、ルビーを水に溶かし込んだような色っていえばいいのかなぁ…

投稿者 oyakata : 2012年08月18日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/698