[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國101年 杉林渓龍鳳峡高山茶 春茶 林桓渝茶師 | メイン | 台湾茶 茶香好友 茶楽教室8月 参加 »

台湾茶 民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師

July 30, 2012 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

ここ最近の、向日葵ですらゲンナリとしてしまう暑さは、
わしのような人種にはとても厳しいです。
熱中症予防はきちんとしてくださいね、みなさま。

そんな暑さを忘れ、爽快すっきりにさせてくれるのが、
この「梨山翠峰高冷茶」です。

毎年、春冬茶飲んでいますが、今年の春茶はより香り高くなっていますね。
茶葉は「豆香(とうしゃん)」が香り、とても艶がありますね。
また淹れた時に感じる南国果実系の甘い香りも格別ですね。
前回の「杉林渓龍鳳峡」とも似てい
ますが、より香りの波長が高く(わかりにくいかなw)澄んだ感じですね。

林桓渝茶師の作るお茶、本当に美味しいです。
そして常に進化を続けています。
今年の春茶と去年の春茶の飲み比べなんていいと思いますよ。



ああ、写真から香りを伝えることが出来たら、どれだけいいか…といつも思います、はい。

民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師
民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。


民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師
民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

投稿者 oyakata : 2012年07月30日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/696