[PR] WEBデザイナー

« 民國93年 東方美人茶 蘇茶師作 | メイン | 蜜香緑茶を撮ってみた »

四季春密香紅茶 手柔捻 撮ってみた

October 16, 2010 Saturday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

しつこいのはわかってる。でもね…

今日も「シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影してみました」シリーズです(笑)

今回は「花蓮紅茶・緑茶製茶実習 ~純情花蓮初体験編~ 2010年春茶」で作ってきた蜜香紅茶をマクロってみました。

あ、「2010年 密香紅茶製茶実習 四季春密香紅茶 手柔捻」でも紹介していますね。
ここは茶葉を全体が映るように撮影してるので今回の写真と見比べてみるのも面白いかも…しれませんね。

だいぶ茶葉は落ち着いてきた感じですね。
でも飲んでみると…四季春で作ったとは思えない美味しい蜜香紅茶なんだよなぁ…これ、ほんとにわしが作った紅茶かな??
またいずれ自作国産紅茶の写真も公開しますが、自作紅茶はそこそこの出来だとは思うけど「うまい!」までは
いかなかったしなぁ…この蜜香紅茶がうまく出来たのはやはりマグレだったのか!?

そんなことを思いながらこの四季春蜜香紅茶を撮影したのは…内緒ですよ(笑)

マクロレンズで撮影すると今までとは違う表現の写真が撮れるので、しばらくはその表現をうまく使いながら茶葉の美しさを表すことが出来たら嬉しいと思って撮影を続けていきます。


2010年 密香紅茶製茶実習 四季春密香紅茶 手柔捻
2010年 密香紅茶製茶実習 四季春密香紅茶 手柔捻

投稿者 oyakata : 2010年10月16日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/593