[PR] WEBデザイナー

« 阿里山樟樹湖烏龍茶 民國99年 春茶 | メイン | 2010年 春茶 文山包種茶製茶実習で作ったお茶 »

龍鳳峡高山茶 民國99年 春茶

June 24, 2010 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

ちょっと仕事で燃え尽きてる間に今年の春茶シリーズ、時間が空いてしまいました。
でも続きます。

今回は、龍鳳峡高山茶 民國99年 春茶になります。
林桓渝茶師のお茶になります。
先日書いた、「梨山翠峰高山茶 民國99年 春茶」、「阿里山樟樹湖烏龍茶 民國99年 春茶」も林桓渝茶師の作ったお茶ですよ。

先に紹介した梨山翠峰高山茶ほど昇天してしまいそうな力強さはありませんが、香りも味も程よく落ち着いた、でも他のお茶に比べると芯をしっかりと持った甘い香りが心地いいお茶ですね。
毎日飲むにはこういうお茶がいいと思いますね。とはいっても毎日飲むにはちと贅沢なお茶になっちゃうかな(笑)

でも気持ちを安らげつつも、ちょっとテンションをあげて「さあ!もうひと頑張りしよ!」って時に飲みたいお茶ですね、わしにとってはね。


龍鳳峡高山茶 民國99年 春茶
龍鳳峡高山茶 民國99年 春茶


師匠の茶香好友で販売してます。

龍鳳峡高山茶(竹山鎮) 20g

杉林渓は人気がある茶区ですが、この山よりひとつ奥の龍鳳峡は幽玄な高山気があります。今年のお茶の香りはやわらかい早春の息吹を感じさせます。

投稿者 oyakata : 2010年06月24日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/578