[PR] WEBデザイナー

« 根津 くしあげどころ はん亭とnezz | メイン | 文山包種茶 製茶実習 日程変更のお知らせ »

権現堂堤に行ってきたよ

April 07, 2008 Monday [ Diary ] 

、いや違った、去る4月5日に埼玉県の幸手市にある権現堂堤に相方さんと行ってきました。

今回はとてもいい天気に恵まれて、散策するには気持ちのいい気候の中、きれいな景色を堪能することができました。
相方さんの日頃の行いに感謝すべきなんでしょうね(笑)

権現堂堤には、文山包種茶 冬仔凍頂の林桓渝茶師のところの杉林渓を茶海を使ってざっくりと淹れてそれをペットボトルに入れ替えて持っていきました。


権現堂堤の写真はPicasaからどうぞ。
http://picasaweb.google.co.jp/chasanfuku/tLVPCJ#



近場の駐車場が混んでいたため、ちょっと離れた川の対岸の無料駐車場に止めてゆるゆると歩く。
その道のりも桜が咲いていてとてもきれい。その脇にある湖では、どこぞの学生さんがコーチ?監督?に「あーだこーだ」言われながらカヌーの練習をしていた。
それはそれは面白そうだけど、見ているだけでとても疲れてしまいそうでしたね(笑)

権現堂堤に近づいてくると、川の対岸にいても漂ってくるやさしい菜の花の香り。
その対岸の景色は、金色の野の中にに桜が咲いているように思えるくらいに菜の花の色が映えていてとてもきれい。

まぁ写真ではそれが表現できないのは、自分の腕がナニがアレのせいですがorz
写真はいろいろと調整しながら撮ってるので写りが変わってるものもあるのは修行中の身故お許しいただけると幸いです。

権現堂堤そのものは全長で2kmくらいかな。
屋台を冷やかしながら、桜、菜の花、花見をしてる人々を眺めながら(笑)散策するには、そんなに疲れないで心地よく歩ける距離だと思いますよ。
ここなら割とゆっくりめに来ても敷物さえあれば、座って桜と菜の花を眺めることは出来そうでしたね。
食べ物は屋台で調達でね(笑)


投稿者 oyakata : 2008年04月07日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/501

コメント

日頃の行いがいぃから(*´艸`*)

Posted by るぅ : 2008年04月07日 19:37

そうですね(笑)

るぅちゃんのお陰です、ありがとう!

Posted by おやかた : 2008年04月07日 21:20

何かムカつく(´-д-`)笑

あ、そういえば 財布イィね!

Posted by るぅ : 2008年04月08日 23:42

なぜムカつくの(笑)
素直にありがとうって言ったのに(TOT)

財布いいでしょ!えへw

Posted by おやかた : 2008年04月09日 06:11