[PR] WEBデザイナー

« カンコンキンシアター21「クドい!」 “男の乳首祭り” | メイン | 駅前食堂 再び… »

台湾茶 蘇文松茶師の雪山烏龍茶

August 13, 2007 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

暑い時こそ文山包種茶比賽茶 優良奨の水出し三峡鎮碧螺春がうまい!

それも一理あるんですが、暑いときこそ火香のする「蘇文松茶師の雪山烏龍茶」もいいんですよね。

蘇文松茶師の雪山烏龍茶



蘇文松茶師が作っている文山包種茶とは違い、茶葉自体も丸くぎゅっとしていて袋揉捻された球状茶になっています。坪林と宜蘭縣の境にある「雪山山系」にて栽培された茶葉を使っています。

文山包種茶と違い火がはいっているために、甘くでもすっきりとした香りが楽しめます。
その甘さはすっきりとしつつも喉の奥にふわふわと漂います。

そのすっきりさが最近の暑さをやわらげてくれるように思いますよ!


蘇文松茶師の雪山烏龍茶

水色は少し濃い目の感じかな。
でも水色から感じるイメージよりはさっぱりとしていて飲みやすいと思いますよ。


なかなかピントが合わなくて困ってしまった(笑)
この写真もね……うん、わかってるから何も言わないでね(爆)

投稿者 oyakata : 2007年08月13日 16:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/415