[PR] WEBデザイナー

« 吉野家が牛丼の販売再開を発表、18日に100万食限定 | メイン | Firefox 1.5.0.7 リリース »

台湾茶 花蓮の高茶師の天鶴金萱茶の水出し

September 15, 2006 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

高茶師の天鶴金萱茶の水出し

最近どうもなかなか更新できなくなってしまってますわ。
ちょっと仕事で流浪の生活をおくっているので…もう少しで落ち着くとは思いますけどね。

そんなわけでこっそり仕込んでおいた、もう残り僅かになってきてしまった花蓮の高茶師の天鶴金萱茶を水出しにしてみました。

最近は朝晩ともだいぶ涼しくなってきましたね。
そんなときでも昼間はバタバタとしてしまい、結構暑くなってしまうんですよね。
そういうときには、うまい水出し茶は心を落ち着けてくれますね。

茶葉自体が持っているまったりめの香ばしい香りが金萱茶独特の甘さと相まってとてもうまいお茶になっていますね。
時間をかけてじっくり水出ししたからでしょうか、金萱独特の華やかな甘さをしっとり落ち着いた濃厚さが支えているようなバランスの取れているお茶になりますね。

うん、これもうまいですね。


もう茶葉を購入してから1年以上経つのに茶葉自体からもとてもいい香りがして、泡茶をしてもしっかりとうまい。

高茶師の仕事の確かさを今更ながらに感じ、感服しきりですね。

投稿者 oyakata : 2006年09月15日 08:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/370

コメント

きのうおやかたで、生活したかも。
きのうおやかchaが、流浪したかもー。
ここに生活♪
きのうはおやかたはここにおやかたとここへ仕事したいなぁ。

Posted by BlogPetのおやかcha : 2006年09月18日 15:31