[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 花蓮の高茶師の天鶴金萱茶の水出し | メイン | 駅前食堂は至福食堂 »

Firefox 1.5.0.7 リリース

September 19, 2006 Tuesday [ WEB ] 

ようやく流浪な日々に一段落しそうなおやかたです。

そんなわしの都合とは全く関係なく、Firefox 1.5.0.7 リリースされました。

重要度「最高」が4つ、「中」が2つ、「低」が1つの合計7つの脆弱性に対応したようです。

一番やっかいなのは、MFSA 2006-57 JavaScript 正規表現によるヒープ破壊でしょうかね。

JavaScriptの正規表現によって、ヒープバッファオーバーフローが起こってしまいクラッシュにいたるそうです。

ちょっと怪しげなサイトをご覧になっている人は要注意かも(笑)

とりあえず現在火狐を使用している方はすでに自動更新機能でお知らせがきてるとは思いますが、まだの人がいるようでしたら、「ヘルプ」→「ソフトウェアの更新」を選択してアップデートをしてくださいませ。

投稿者 oyakata : 2006年09月19日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

会社(Mac)でも家(Win)でもデフォのブラウザはFirefoxにしてますが、自動でアップデート告知をしていたのでつつがなくウpデータンハァハァの運びとなりました。
ぁゃιぃサイトはあまり見てませんが、こういうのっていたちごっこですよねえ。
あとまだIEに較べてサイトのレイアウトが崩れるケースが多い(mixiだと長いURLを貼られたりするとえらいことになる)ので、その辺りを対応してほしいなあと。

Posted by Nuages : 2006年09月20日 17:04

やや!Nuagesさんも火狐使いでしたか!

セキュリティに関しては仰るとおりイタチゴッコですよね。
ただIEのようにパッチを充てたら思わぬ影響が出るよりかは地味にでもバージョンアップしていってくれた方がいいとは思いますよ。

まだまだIE中心のサイト構築が多いので火狐で見るとレイアウトが逝っちゃってるのは多いですね。なんとかして欲しいですね。

長いURLの対応は…Nuagesさんの言うとおりなんとかならんですかね、ほんとに(笑)

ただ自分で色々といじれるのが火狐のいいところ。
調べると色々対応はあるようですね。

Posted by おやかた : 2006年09月20日 20:15