[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國99年 花蓮馬遠高山茶 春茶 高肇昫茶師 | メイン | 台湾茶 民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 林桓渝茶師 »

台湾茶 民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 冬茶 林桓渝茶師

February 23, 2013 Saturday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

おかしいな…ついこの間2013年になったと思っていたのに
もう2月が終わりかけているというのはどういうことかしら?

月日の流れの早さを恨む前に、更新しておかないとね。


今日は久方ぶりの阿里山樟樹湖烏龍の冬茶です。
もちろん林桓渝茶師のお茶です。

茶葉の香りは豆香がありつつも上品な甘い香りがスーッと上がってきます。

杉林渓龍鳳峡のような華やかさはありませんが、
透明感の感じる甘い香りは素晴らしいですね。
少し杉林渓龍鳳峡よりは繊細な果実のような甘さを感じますね。

茶葉が大きく柔らかいのは杉林渓龍鳳峡も同様ですが、
少し茎の残し方が樟樹湖烏龍のが多いですね。

大きな茶葉を使うと渋みがでやすくなりますが、
林桓渝茶師が作る烏龍茶は、どれも甘みが強く香り高いです。
林桓渝茶師の腕の成せる技ですね。


民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 冬茶 林桓渝茶師
民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 冬茶 林桓渝茶師

小梅茶荘さんで購入した龍の青い蓋碗と同じく龍の茶杯と聞香杯を使っていただきました。
ここ最近は、このセットで楽しんでおります。特に撮影する際はこのセットですな。


民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 冬茶 林桓渝茶師
民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 冬茶 林桓渝茶師を青龍セットにて


今日も美味しい台湾茶が飲めることに感謝。

投稿者 oyakata : 2013年02月23日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/714