[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國101年 文山包種茶 冬仔 蘇志成茶師、蘇冠軒茶師 | メイン | 台湾茶 民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 冬茶 林桓渝茶師 »

台湾茶 民國99年 花蓮馬遠高山茶 春茶 高肇昫茶師

January 14, 2013 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

雪ですね。
ええ、もう、明日出勤できるかわからないくらいの雪ですね。


おんもは寒いので今日は(今日も?)ひきこもり、なう。
うちの嫁が勉強しているわきで、旦那はBlog更新です。

今日のような寒い日は、少しでも春を感じたいので、
暖かい花蓮のお茶をチョイス。馬遠高山茶の春茶です。
高肇昫茶師が作ったお茶ですね。

杉林渓龍鳳峡のような濃厚な甘さではなく、
さっぱりとした透明感がある甘さが心地よいお茶ですね。

茶葉も状態がよく、非常に柔らかいです。
指に吸いつくような柔らかさはよいお茶の証ですね。


花蓮といえば、蜜香紅茶、蜜香緑茶のイメージが強いかと思いますが、
生産量は少ないですが、高山茶もとても美味しい茶が揃っています。
中でも馬遠高山茶は生産量が少なく、入手は困難なお茶です。
飲んだことが無い方は、わしの師匠のサイトから購入できますので、
ぜひ一度は飲んでいただきたいお茶のひとつです。


今日は寒いですが、皆様におかれましては、風邪など引かぬように。


民國99年 花蓮馬遠高山茶 春茶 高肇昫茶師
民國99年 花蓮馬遠高山茶 春茶 高肇昫茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

投稿者 oyakata : 2013年01月14日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/713