[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 冬茶 林桓渝茶師 | メイン | 台湾茶 民國102年 花蓮柚香烏龍茶(春仔) 高肇昫茶師 »

台湾茶 民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 林桓渝茶師

February 24, 2013 Sunday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

さあ、今日も追い込みの更新ですよ(何の?)

阿里山樟樹湖烏龍を昨日飲んだので、
今日は梨山翠峰高冷茶の冬茶です。
この翠峰で今年の冬茶の手持ちを全種類飲んだことになります。
他の冬茶は茶香好友の師匠から少しずつ入手していきたいと思います。

さて、梨山翠峰高冷茶です。
茶葉は、まず当然の如く豆香がふわっとあがってきますが、
その豆香を追いかけるように甘い果実香が突き抜けてきます、素晴らしい。
見た目も艶々と輝いていて綺麗ですな。

民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 林桓渝茶師
民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG



さて今回は久しぶりに泡茶にて、呉律均の黒泥茶壺を使って。

杉林渓龍鳳峡阿里山樟樹湖烏龍もいいけど…
翠峰高冷茶はやっぱり美味しいね。

梨山特有の山の香りが力強く、その上に南国果実のような甘い香りがあがってきます。
泡茶で淹れるとその香りが部屋いっぱいに広がってとてもいい気持になります。

口に含むととろみがありつつも、爽やかな飲み心地が広がって…
たまらんうまさですね。


民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 林桓渝茶師
民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶を泡茶にて。
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

今日も美味しい台湾茶が飲めることに感謝。

投稿者 oyakata : 2013年02月24日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/715