[PR] WEBデザイナー

« 朝露 滴 思い | メイン | 民國101年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師 »

台湾茶 龍の蓋碗

June 25, 2012 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

龍の蓋碗
小梅茶荘で買った龍の蓋碗
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

先日も書きましたが、6月16日の個人的なイベントの際に、
新北市坪林區2011年 春季優良文山包種茶比賽会 頭等獎を淹れた蓋碗です。

本当は別の蓋碗を使う予定でしたが、一部欠けてしまっていて、一応メデタイ席ということもり、
それを使っちゃあかんやろと思い、急遽、小梅茶荘さんで購入しました。

小振りで使いやすいですね。
でも小振りとはいえ、小さい茶杯なら5~6人分はいけそうな感じ。
見た目も気に入りました。イベント直前にいい出会いが出来ました。
番頭さん、ありがとうございました。

このイベントでは、本当は呉律均さんの黒泥茶壺を使いたかったけど、
時間やら何やらを考慮した結果、蓋碗を使った次第です。



龍の蓋碗
小梅茶荘で買った龍の蓋碗
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

マクロ的な写真を撮りたかったのでよってみた。

投稿者 oyakata : 2012年06月25日 17:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/692