[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 新北市坪林區2011年 春季優良文山包種茶比賽会 頭等獎 | メイン | 台湾茶 龍の蓋碗 »

朝露 滴 思い

June 23, 2012 Saturday [ Diary ] 

芝公園にて
芝公園にて撮影。
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

朝露に映る花がとても美しい
こんな写真を撮れたらいいなと思っていた。
そんなことを思いながら昨日のお昼のお散歩へ。

まぁ当然そんな写真を簡単に撮れるはずもなく時間一杯になる。

撮りたい、伝えたいイメージはあれどなかなかうまく表現できない。
それは仕方ないこと。ただイメージに近づけるために、
何が必要かを自分で考え、工夫し、時には先達の意見を拝聴するのもいいだろう。

それは趣味の世界でも、ましてや仕事の世界なら尚のことだと思う。

イメージ、いや、目的というべきか。
それを自分の中できちんと理解しないと表現は出来ないと思う。
さらに人に何かを伝えようとするならば、自分に足りないものを理解し、
そこから工夫し、周囲の意見を謙虚に聞き、それを貪欲に吸収しようという姿勢がないと成長などしない。



自戒を込めて思うことを書いておく。




芝公園にて その2
芝公園にて撮影。
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

投稿者 oyakata : 2012年06月23日 10:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/691