[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國100年 奇来山高山茶 春茶 李徳聖茶師 | メイン | 台湾茶 民國100年 大禹嶺 春茶 李聖徳茶師 »

台湾茶 民國100年 玉山高山茶 春茶 李徳聖茶師

April 12, 2012 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

みなさま、おはやうございます。

今回も前回に引き続きの李徳聖茶師のお茶です。
台湾最高峰玉山(旧名:新高山)で作り上げた民國100年の春茶になります。
玉山のお茶も奇来山とともに久しぶりに飲みました。

奇来山と同様にしっとりと落ち着きながらも甘く良い香りがしますね。
やはりお茶に茶師の人柄が現れているんじゃないかと。
ぜひ、李徳聖茶師に台湾に行かなくては(笑)

茶葉は奇来山よりも大きいですね。でも同じように柔らかい。
いい状態の茶葉を使ってますね。

この玉山茶しかり先の奇来山しかり、もう1年前のお茶になりますが、
その香り味ともに熟成されていて、とても美味しくなっていますね。

良い環境、良い茶葉、良い茶師が揃って「美味しくてよいお茶」が出来る思います。
そんな美味しいお茶が飲めることに今日も感謝して頑張っていきましょう。


民國100年 玉山高山茶 春茶 李徳聖茶師
民國100年 玉山高山茶 春茶 李徳聖茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。



民國100年 玉山高山茶 春茶 李徳聖茶師
民國100年 玉山高山茶 春茶 李徳聖茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。


透明感のある水色がいいですな。

投稿者 oyakata : 2012年04月12日 09:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/661