[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 鴻山流泡茶教室 茶楽教室3月開催 | メイン | 台湾茶 民國100年 玉山高山茶 春茶 李徳聖茶師 »

台湾茶 民國100年 奇来山高山茶 春茶 李徳聖茶師

March 31, 2012 Saturday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

春の到来を告げる嵐なのか…
今日はものすごい強風吹きすさぶ一日ですな。
電車も途中で止まったし、迂回路線も止まってた…
ごめんなさい、今日はそんな訳で引きこもりの一日。


何もしない引きこもりの日ではあるんだが、
当然の如く、台湾茶を飲みたくなるわけで。

今日はわしのBlogに初登場となる茶師のお茶を。

李徳聖茶師の民國100年 奇来山高山茶 春茶

師匠の茶香好友で高山茶といえば、林桓渝茶師なんですが、
師匠はいつの間にか李徳聖茶師という新しい茶師と出会っていたようです(笑)


奇来山高山茶はほんと久しぶりに飲みました。
いや、イベント等で試飲しましたが「うまい」には程遠いお茶ばかりでした。

李徳聖茶師の奇来山高山茶、茶葉は少し小さい感じがしますが、
その茶葉の柔らかさ、しっとり感はとてもいい。いい茶葉の証ですね。

香りは強烈な華やかさはないんだけども、優しく甘い香りが広がってくる。
味も滋味を感じさせ、甘みもあってとても美味しいですわ。
心落ち着く優しさを感じのは茶師の人柄の影響なのかな?

奇来山高山茶以外にも李徳聖茶師のお茶があるので、
堪能しつつ、Blogに書いていこうと思いますわ。


民國100年 奇来山高山茶 春茶 李徳聖茶師
民國100年 奇来山高山茶 春茶 李徳聖茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。



民國100年 奇来山高山茶 春茶 李徳聖茶師
民國100年 奇来山高山茶 春茶 李徳聖茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

投稿者 oyakata : 2012年03月31日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/660