[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國100年 玉山高山茶 春茶 李徳聖茶師 | メイン | 台湾茶 民國100年 梨山大禹嶺高冷茶 春茶 林桓渝茶師 »

台湾茶 民國100年 大禹嶺 春茶 李聖徳茶師

April 15, 2012 Sunday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

こんばんは、おやかたです。

もう日曜も夕方に差し掛かり、そろそろ明日、月曜の仕事のことが
頭をよぎる時間帯となってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

まぁ、そんなことはさておき。
今回も李聖徳茶師のお茶をいただきました。

今日は「大禹嶺」です。

大禹嶺は林茶師のお茶を飲んだ記憶が一番新た強いですね。
林茶師との大禹嶺の共通点としては、香り、味ともに透明感があり、
天に昇っていくような感じがありますね。すごく心地よいです。

茶葉も大きく柔らかいです。
茶葉には茎も長めについていて、それも柔らかい。
李聖徳茶師の腕の確かさをみることができますね。

美味しい台湾茶を飲めることに今日も感謝です。


民國100年 大禹嶺 春茶 李聖徳茶師
民國100年 大禹嶺 春茶 李聖徳茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

民國100年 大禹嶺 春茶 李聖徳茶師
民國100年 大禹嶺 春茶 李聖徳茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

写真ではまだまだうまく表せていませんが、
若草色と萌黄色を合わせて、水に溶かしたような
とても綺麗で透明感のある水色です。

投稿者 oyakata : 2012年04月15日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/662