[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國100年 大禹嶺 春茶 李聖徳茶師 | メイン | 台湾茶 本日の茶譜 »

台湾茶 民國100年 梨山大禹嶺高冷茶 春茶 林桓渝茶師

April 30, 2012 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

世間様はゴールデンなウィークってやつですか、そうですか。
9連休なんか羨ましくなんかないんだから!

と愚痴ったところで今回も大禹嶺です。
李聖徳茶師の大禹嶺を飲んだら、林桓渝茶師の大禹嶺も飲みたくなったわけで。

残り僅かだけど開けちゃった。

封を切った瞬間の茶葉の豆香(トウシャン)がいい。
いいお茶は茶葉がこの香りがないとあかんよね。

でも淹れてみると…広がるのは果実の甘さと花の蜜が
溶け合ったような甘い香り。
それでいて口に含むと爽やかな飲み口。

うん、うまいわ。
この甘い香りと爽やかな飲み口のギャップがいいね。

林桓渝茶師のお茶は、大禹嶺に限らず茶葉が大きく、そして柔らかい。
茎のうまみも上手に活かして美味しいお茶を作る。

李聖徳茶師の大禹嶺と比べるのは何だが、
林桓渝茶師の方が華やかさを伴なったお茶に仕上がってますね。

ってよく考えたらとても入手困難な大禹嶺を比較できるなんて、
とてもありがたいことなんだなと実感した。
師匠と林桓渝茶師、李聖徳茶師に感謝ですね。

今日も美味しい台湾茶が飲めることに感謝です。


民國100年 梨山大禹嶺高冷茶 春茶 林桓渝茶師
民國100年 梨山大禹嶺高冷茶 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。


民國100年 梨山大禹嶺高冷茶 春茶 林桓渝茶師
民國100年 梨山大禹嶺高冷茶 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

投稿者 oyakata : 2012年04月30日 17:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/663