[PR] WEBデザイナー

« お散歩カメラ 彼岸花 | メイン | 台湾茶 民國99年 馬遠山高山茶 高肇昫茶師 冬茶 »

台湾茶 茶楽教室10月開催

October 18, 2011 Tuesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

10月15日に師匠の茶香好友茶楽教室に行ってきました。

今回はこの季節限定の教室ということで、金木犀を使った「桂花烏龍茶」となりました。
桂花烏龍茶とはいっても、今回は文山包種茶や杉林渓龍鳳峡は使わずに、
なんと蜜香紅茶を使った桂花烏龍茶を淹れました。

呉律均作の黒泥茶壷を使いました。

花を使うお茶に蜜香紅茶がこれほどマッチするとはびっくり。
金木犀の峻烈な香りを、蜜香紅茶の蜜香が甘く包み込んで、
心地よい甘さが教室いっぱいに広がりました。

それにしても、美味しい台湾茶があるのは当たり前の教室ですが、
何よりもかわいいお嬢さん、綺麗なお姉さん方に囲まれての教室は
別の意味でとても楽しい教室であることは間違いないですね(笑)


桂花烏龍茶 by 蜜香紅茶
桂花烏龍茶 by 蜜香紅茶


関連記事
・台湾茶 茶香好友 茶楽教室
・台湾茶 茶香好友 茶楽教室2月開催
・台湾茶 茶香好友 茶楽教室3月開催
・台湾茶 作家 呉律均 黒泥茶壺

桂花烏龍茶 by 蜜香紅茶
桂花烏龍茶 by 蜜香紅茶


まさに珠玉の一杯なんだよね。
うまいはうれしいね。

投稿者 oyakata : 2011年10月18日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/645