[PR] WEBデザイナー

« 民國96年 凍頂烏龍茶 弐等 林桓渝茶師 春茶 | メイン | 台湾茶 茶楽教室10月開催 »

お散歩カメラ 彼岸花

October 08, 2011 Saturday [ Diary ] 

先週のうちにこのエントリーは書いていいたんだが、すっかり公開ボタンを押し忘れていたのは、

「よいこのみんな!内緒にしてね!約束だよ!」

と後楽園に集まるヒーローみたく呟いてみる。


近所の見沼用水には彼岸花(曼珠沙華)が咲いている。

近年少しずつ減ってきてしまっているのが残念なのだが、
それでも用水に沿って散歩するには、目を賑わせてくれるには十分。

「赤」、「紅」、「朱」…なんと表現したらいいのか。
その深い色合いを少しでも自分の写真で表現できたのだろうか…

少しでも、そのものが持つ美しさを伝えることが出来たら嬉しいと思い、

またシャッターを切る。



彼岸花
彼岸花 CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影

投稿者 oyakata : 2011年10月08日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/644