[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 茶香好友 茶楽教室 | メイン | 台湾茶 茶香好友 茶楽教室2月開催 »

粉雪、華のように舞い…梨山華崗高冷茶

February 11, 2011 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

なんからしくないタイトルですが内容はいつもと同じです。

久しぶりの更新となりました。
先月中旬から肉体的にも精神的にも怒涛の仕事の日々でしたので更新する体力もTwitterでつぶやく気力も無い状況でしたが、とりあえず今日はお休み出来たので、更新をばしてみようと思った次第です。

皆さんも体調には十分留意してくださいね。

しかしまあ、今日は雪降ってますね。
埼玉は粉雪みたいな小さい雪が朝から舞っています。
この空模様を見て、「粉雪が花のように舞ってるようにみえるなぁ…花…華…!?今日は華崗だ!」となった次第です(笑)

このエントリーを書いてる部屋には、華崗の甘い香りがそれこそ華のようにふわふわと漂っていて気持ちいいですよ。とろみがあってやわらかい飲み口、広がる甘さも心地よいです。

自分一人用の小さな茶壺で淹れてます。ちょうど硝子の茶杯1杯分になるので非常に重宝している三希の茶壷です。

先日も「台湾茶 民國99年 梨山華崗高冷茶 林桓渝作 冬茶」で書きましたが、華崗はとっても美味しい梨山らしいお茶です。
梨山のお茶が大好き!って人で飲んだことが無い人は絶対に飲んだ方がいいお茶ですよ。


民國99年 梨山華崗高冷茶 林桓渝作 冬茶
民國99年 梨山華崗高冷茶 林桓渝作 冬茶


師匠のサイトでも販売しています。
 ・梨山華崗高冷茶2010冬茶 20g

民國99年 梨山華崗高冷茶 林桓渝作 冬茶
少し違う角度から撮影した写真。
「シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影してみました」シリーズでしょうかね(笑)

投稿者 oyakata : 2011年02月11日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/617