[PR] WEBデザイナー

« 台湾から戻ってきましたよ | メイン | 名間の翠玉茶 »

麺と飯 駅前食堂で満腹

December 04, 2010 Saturday [ 駅前食堂 改め 麺飯研究所 ] 

12月に入って、しかも前回「台湾から戻ってきました!」といいつつも、台湾茶の話ではなく、「駅前食堂」の話になるのが、おやかたくおりてぃーです。

そんなわけで、台湾製茶実習のレポートはまだお時間ください。
ちょっと台湾から帰ってきて、現実のお仕事で怒涛というより津波に攫われた状態の日々を送っておりまして…

12月に入ってまだ津波警報は発令されたままではありますが、それはさておき、駅前食堂未体験の友人を連れていきました。
友人は麻婆丼Mサイズを注文して、味もボリュームも、そして大将の元気のよさにも満足をしたようで何よりでした。

わしは悩んだ挙句、いつものというか原点というか何というか…亜細亜炒飯Mサイズを注文。
久しぶりにデジ一を持って行ったので写真に収めることができました。

駅前食堂に来るといつも思うんですよ。
食べに来るんだから味もボリュームも大事だけど、一番大事なのは「心の満足度」。
駅前食堂はいつもわしのお腹と一緒に「心も満腹」にしてくれます。

いわゆる一流店のようなサービスがあるわけじゃないけど、わしにとっては大将の元気さ、常連の笑顔、気遣いを含め駅前食堂という空間が醸し出すものが非常に心地いい。

師匠との繋がりによって素晴らしい台湾茶の世界を知ることができてとても嬉しい。
でもそれと同じくらい駅前食堂のようなお店を知りえたことは喜ばしいことだと思っている。


改めてこのような繋がりを持てたことを感謝したい。


新井薬師 麺と飯 駅前食堂 亜細亜炒飯 Mサイズ 700円
麺と飯 駅前食堂 亜細亜炒飯 Mサイズ 700円

投稿者 oyakata : 2010年12月04日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/597

コメント

ぬー。一声かけてよー。いたかは分からないけどさー。ぬー。

Posted by harara : 2010年12月04日 21:39

hararaさま

コメントありがとうございます。
失礼いたしました。
次は必ず声を掛けさせてもらいます。

Posted by おやかた : 2010年12月04日 22:04