[PR] WEBデザイナー

« 最近のおやかた | メイン | 龍鳳峡 2009春茶 »

黒べこ屋に行ってきた

January 26, 2009 Monday [ Diary ] 

nezzやらCOSMIC SOULやらそば蔵やらに突撃にしている面子にて、突発的に、そして1年数ヶ月ぶりに「黒べこ屋」に行ってまいりましたYO!

写真はちょっとだけしか撮影できませんでしたが、PicasaにUPしました。
ちょっとだけしか撮影できなかった理由は聞かないのが大人の対応だと思うのよ、わかるかしら?

黒べこ屋
http://picasaweb.google.co.jp/chasanfuku/fylhtJ#

今回は500gのお肉盛り合わせを中心に、キムチ、チャンジャ、野菜盛りからピリ辛牛筋スープ、果ては牛筋カレーまで堪能しました。
若いの二人はビールを堪能してましたねぇ…舞浜地ビールが評判よかったです。わしはでこぽんジュースでしたがw

肉のうまさは相変わらず。
上カルビは、ササっと炙りちょいと塩をつけいただきます。程よい食感とサラサラととろけていきながらも脂の甘さを十分に堪能できる。心の中ではあーwwww!!!超うめえwwwww!!!」と思いつつも口から出るのは「…うん、うまっ」の一言でしかでてこないんだよね(笑)
そんなにうまいと感じた事を悟られたくないというか、あえて大人のふりをしてみたってことかしら?w
って自分で書いててなんですが、わしはまだ「大人のふり」しかできねえのかorz

早く大人になれ>自分

わし以外の二人はビールを堪能。ドイツビールもよかったが舞浜地ビールもかなり好評。米沢牛との相性もばっちりのようだw
肉がビールがうまいのはもちろんなのだが、わしが個人的に特筆したいのは「牛筋カレー」。
欧風的なカレーではあるのだが、牛筋がとけてしまってるくらいまで煮込まれていて、コクがあるのにしくこくなく、肉の後でもガッツリ食せてしまうなかなかの曲者。
みんなでシェアしてでも食べて欲しい一品。いや、逸品。

うん、とってもうまかったです。
こちそうさまでした。

※鯨飲する人、めちゃ食いする人の場合はちょっと金額的には高くなるので注意。


関連エントリー

・焼肉 黒べこ屋
・ケーニッヒ 吉祥寺店 Imbiss に行って来た


黒べこ屋

住所:東京都小金井市本町1-18-15
TEL:042-385-8929
営業時間:17:00-22:30(L.O) 火曜日定休日
Website:http://web.mac.com/wurst.koenig/Site/%E9%BB%92%E3%81%B9%E3%81%93%E5%B1%8B.html

投稿者 oyakata : 2009年01月26日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/559