[PR] WEBデザイナー

« 茶香好友 製茶実習参加者募集 | メイン | 『 I AM YOUR SINGER 』 (初回完全生産限定) »

カンコンキンシアター22「クドい!」最初に二足歩行したのは誰だ

August 25, 2008 Monday [ Hobby ] 

※ちなみに8/11に書いたものです。すっかりUPしわすれてたw


> やってきました日本の夏が(笑)
> 花火、縁日、ビアホール!蚊取り線香に盆踊り!太鼓の撥さばきも軽やかに!ささ、踊りましゃう、踊りましゃう!


とは昨年のわしのBlogの「カンコンキンシアター21「クドい!」“男の乳首祭り”」の書き出しでございますが…


今年もやってまいりましたよ、日本の夏、クドイの夏が(笑)
しかも今年はシアターアプルでの最後の公演になります。

え、なんでかって??
新宿コマ劇場が再開発事業に伴い閉館となるのです。そんでもってシアターアプルも同時に閉館、、、となるためです。

また今年はシアターアプル最後の公演というのに加え、旗揚げ当時からのメンバーであるルー大柴氏が出演しないという異例ずくめの公演になっておりました。

ルー大柴氏は、苦節ウン十年にしてやっとブレイクした苦労人。そして浅井企画から独立、自身でプロダクションを立ち上げた。


まぁ「「浅井企画から独立」という中で一悶着あったから出演しないのか??」なんて憶測がずいぶんと飛び交いましたが、座長の関根勤氏曰く


「ルーから電話があってさ、でたくないっていうから、「ああ、いいよ」って言ったのよ、だってでたくないって言うんだからしょうがないし、やっぱりこの暑い時期だからね、キツイもんね(笑)」

とお白州で語っておりました。

そういうことらしいですよ、はい。


そんな訳である意味副座長のポジションを占めていたルーちゃんが居なくなったカンコンキンシアターはどうなるのか?時間が短くなってしまうのか??など心配をしておりました。




えっとぉ……心配は無用でした(笑)
なんと平日開演した中での最長記録になりました。終わったのは23時35分(マイ携帯電話時間で確認)。

ええ、23時35分ですよ!(爆)

もうね、どんだけ人の腹筋を強制的使わせるのかと(笑)
夏風邪をこれでもか!とこじらせているわしにとっては気管支聞こえる怪しげな呼吸音との戦いでもありましたが(笑)


ルーちゃんが抜けた分、若手(?w)が頑張っておりました。
特に毎年のように褒めてますが、ウドちゃんがほんとに素晴らしい。共演者泣かせの笑いの破壊力(笑)
そりゃみんな笑いをこらえて下を向いたり顔を背けたりしちゃうよね。ウドちゃんが額に汗をすればするほど笑いの渦が大きくなる。

もう大好き!w


飯尾×天野+エネルギー平子+玉寄兼一郎(ベラ)のホストコントはずるい。
天野くんが一番誰よりも楽しんでる。あれだけ飯尾くんに無茶振りしてさ、結局観客よりも自分が楽しんでる。その様子が卑怯なくらいに面白い。
体格のいいベラは板の上で休憩しちゃだめだって(笑)
でも天野くんの振りに意外に面白い返しを出来るのは、流石カンコンキンシアター20年の大ベテラン。「23-43」は伊達じゃないね(笑)
そんな玉寄兼一郎さんは大好きな一人ですよ。

あ、そうだw、剛州さん忘れてたww
楽日には成功したんだろうか…あのカンコンキンシアター20周年記念のお礼の言葉。
天野くんが司会進行をし、剛州さんが「最後まで噛まずに挨拶を読めたら成功」というもの。
司会進行の天野くんが異常なまでに会場を盛り上げ相当なプレッシャーを剛州さんに与えつつ、さあ!開始!!
って…やっぱりすぐ噛んだ(爆)
さすが剛州さん、観客、引いては出演者の期待を裏切らないwwww

関根麻里ちゃんは出来る子。
ただ麻里ちゃんを押しすぎると他の女優陣を使いづらくなってしまうだろうから、もっと活躍して欲しいけどバランスの関係上仕方ないかな。

女優といえば、今井久美子さん。
ほんとに嫌なことは断っていいんですよ(笑)細川茂樹さんの大ファンとは知らなかった。
彼女の喪服姿は日本一です(爆)

他にもエネルギーの森くんの変態っぷりを披露した増島綾子さんはよかったね。
アニメ声好きな人にはたまらんアニロリ声(笑)「おにいちゃん!」と言われて萌えた人が、森くん以外にも客席、出演者にもたくさん居たはずだ(笑)

忘れてはいけないのが、「漁火兄弟ライブ、「雨」の替え歌で「穴」」。
今回も玉寄兼一郎さんと鈴木晋介さんのコンビは絶妙。素晴らしいの一言に尽きますね。
毎回言ってるかも知れませんが、ぜひCD化をお願いしたい!
そういえば鈴木晋介さんは、東京スター銀行の「完済人はじめます」でCMにでてますね。メガネの人が鈴木さんです。

その鈴木さんが久しぶりに重力と戦う男を披露してくれましたね。
今回は2回も。しかも今回は円熟の極みで、若い頃成功しなかった新聞紙を使用したものを披露してくれました。
あ、この芸の細かい内容は、、、言えないっす(笑)

……毎回書き出すと長くなるなぁ(笑)

他にもラビは相変わらず面白いし、イワイガワ、エネルギーのコントも面白かった。
もちろん最後のお白州もね(笑)
プライベート裁判は………みんな酷すぎ、むしろ馬鹿(笑)

シアターアプルは無くなってしまいますが、是非とも新しい小屋を見つけて、座長の体力と気力の続く限りカンコンキンシアターをやって欲しいと思います。わしはいつまでもついて行きますね。

投稿者 oyakata : 2008年08月25日 08:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/532

コメント

へえ、剛州さんて、よく噛むんですね。たしかに、セリフを言うのってやはり難しいですけど。一度はいってみたいなカンコンキンシアター。

Posted by 口臭 原因探り中 : 2008年12月04日 15:32

口臭 原因探り中さん

コメントありがとうございます。

剛州さんの場合
「噛んでこそ剛州、噛まない剛州なんで剛州ではない」
ですよ(笑)

あ、でもエロいことを言うときは噛まないようですよ(爆)


チケット入手は中々難しいかもしれませんが、腹筋つってもいいくらい笑いたいのならぜひ一度いってみてくださいませ。

Posted by おやかた : 2008年12月08日 09:54