[PR] 人材コンサルティング

Nikon COOLPIX7600逝去

September 18, 2008 Thursday [ Hobby] 

すでに一部には伝えてあるのですが、3年前に購入したNikon COOLPIX7600がご逝去されました。


思いつきで購入したとはいえ数々の台湾遠征の際にご活躍あそばされたお方でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
今までありがとう!君の勇姿は決して忘れない!!


ということで新しいコンデジが欲しいのだが、さてナニがいいかかなり迷い中。
予算的には3万円といささかナニがアレなんですが、お勧めがあったらぜひとも教えていただければ幸いです。

個人的には、ある程度マクロが強くて、広角もそこそこいければありがたいんですけどね。
主に台湾遠征時に茶葉撮ったり、茶畑撮ったり、楽しい食事の風景などを撮りたいな、と。
まぁそれ以外にも常に持ち歩けてサクっと気になったものを撮れたりしたらいいな、と。

基本はEOS KissデジタルXがあるのでいいのですが、やっぱり待ち運ぶのはツライ(笑)


キヤノンでは、PowerShot A2000 ISが新製品で値段も手頃。
パナソニックではLUMIX DMC-TZ5が店頭で3万円くらいに値を下げてきてる(後継機でるそうです)。
LUMIXは広角28mm、これは捨てがたい。
マクロといえばRICOH R10。いいんだけどねぇ…予算オーバー(笑)
ニコンでは、COOLPIX P6000が惚れそうなんだがコレも激しく予算オーバー(爆)


さてどうしたものか。

| | トラックバック (0)| △PageTop

『 I AM YOUR SINGER 』 (初回完全生産限定)

September 01, 2008 Monday [ Hobby] 


すっかり諦めてました。
予約もする暇もなく発売して時間が経ってましたからね。

ところが、先週末にゲットしました、『 I AM YOUR SINGER 』 (初回完全生産限定)

すげーうれしい。

つか府中すげえ(笑)
ViVa府中!(爆)



桑田さん、サザンの思いが十二分の伝わってくる歌詞は、かざらない表現故にダイレクトに伝わってくる。
感謝、別れ、そして再会へ向けての思いがね。
その思いに関しては、ファンも同様ですよ。サザンに出会えたことに感謝し、別れに涙し、再会に希望で胸をふくらませているんですからね。

曲に関しては、サザンファンのみならずすでに耳に親しんでいる人も多くいるでしょう。
曲調に関しては、いい意味でファンの期待を裏切らない王道サザンメロディ。
色々と音に関しては新しい試みを行っていて、全体的にもそれは感じる。

でもね、サザンはサザンなんだよね。


そのサザンらしさが、結果としてバンドとしてのサザンの足かせになってしまったのかなぁ…

近い将来、個々のメンバーがグレードアップし、よりパワフリャになったサザンの復活を期待しております。

いつまで経ったもサザンはわしの『 I AM YOUR SINGER 』なんだからね。









とゲットした嬉しさのあまりに書いてみたw

| | トラックバック (0)| △PageTop

カンコンキンシアター22「クドい!」最初に二足歩行したのは誰だ

August 25, 2008 Monday [ Hobby] 

※ちなみに8/11に書いたものです。すっかりUPしわすれてたw


> やってきました日本の夏が(笑)
> 花火、縁日、ビアホール!蚊取り線香に盆踊り!太鼓の撥さばきも軽やかに!ささ、踊りましゃう、踊りましゃう!


とは昨年のわしのBlogの「カンコンキンシアター21「クドい!」“男の乳首祭り”」の書き出しでございますが…


今年もやってまいりましたよ、日本の夏、クドイの夏が(笑)
しかも今年はシアターアプルでの最後の公演になります。

え、なんでかって??
新宿コマ劇場が再開発事業に伴い閉館となるのです。そんでもってシアターアプルも同時に閉館、、、となるためです。

また今年はシアターアプル最後の公演というのに加え、旗揚げ当時からのメンバーであるルー大柴氏が出演しないという異例ずくめの公演になっておりました。

ルー大柴氏は、苦節ウン十年にしてやっとブレイクした苦労人。そして浅井企画から独立、自身でプロダクションを立ち上げた。


まぁ「「浅井企画から独立」という中で一悶着あったから出演しないのか??」なんて憶測がずいぶんと飛び交いましたが、座長の関根勤氏曰く


「ルーから電話があってさ、でたくないっていうから、「ああ、いいよ」って言ったのよ、だってでたくないって言うんだからしょうがないし、やっぱりこの暑い時期だからね、キツイもんね(笑)」

とお白州で語っておりました。

そういうことらしいですよ、はい。


そんな訳である意味副座長のポジションを占めていたルーちゃんが居なくなったカンコンキンシアターはどうなるのか?時間が短くなってしまうのか??など心配をしておりました。




えっとぉ……心配は無用でした(笑)
なんと平日開演した中での最長記録になりました。終わったのは23時35分(マイ携帯電話時間で確認)。

ええ、23時35分ですよ!(爆)

もうね、どんだけ人の腹筋を強制的使わせるのかと(笑)
夏風邪をこれでもか!とこじらせているわしにとっては気管支聞こえる怪しげな呼吸音との戦いでもありましたが(笑)


ルーちゃんが抜けた分、若手(?w)が頑張っておりました。
特に毎年のように褒めてますが、ウドちゃんがほんとに素晴らしい。共演者泣かせの笑いの破壊力(笑)
そりゃみんな笑いをこらえて下を向いたり顔を背けたりしちゃうよね。ウドちゃんが額に汗をすればするほど笑いの渦が大きくなる。

もう大好き!w


飯尾×天野+エネルギー平子+玉寄兼一郎(ベラ)のホストコントはずるい。
天野くんが一番誰よりも楽しんでる。あれだけ飯尾くんに無茶振りしてさ、結局観客よりも自分が楽しんでる。その様子が卑怯なくらいに面白い。
体格のいいベラは板の上で休憩しちゃだめだって(笑)
でも天野くんの振りに意外に面白い返しを出来るのは、流石カンコンキンシアター20年の大ベテラン。「23-43」は伊達じゃないね(笑)
そんな玉寄兼一郎さんは大好きな一人ですよ。

あ、そうだw、剛州さん忘れてたww
楽日には成功したんだろうか…あのカンコンキンシアター20周年記念のお礼の言葉。
天野くんが司会進行をし、剛州さんが「最後まで噛まずに挨拶を読めたら成功」というもの。
司会進行の天野くんが異常なまでに会場を盛り上げ相当なプレッシャーを剛州さんに与えつつ、さあ!開始!!
って…やっぱりすぐ噛んだ(爆)
さすが剛州さん、観客、引いては出演者の期待を裏切らないwwww

関根麻里ちゃんは出来る子。
ただ麻里ちゃんを押しすぎると他の女優陣を使いづらくなってしまうだろうから、もっと活躍して欲しいけどバランスの関係上仕方ないかな。

女優といえば、今井久美子さん。
ほんとに嫌なことは断っていいんですよ(笑)細川茂樹さんの大ファンとは知らなかった。
彼女の喪服姿は日本一です(爆)

他にもエネルギーの森くんの変態っぷりを披露した増島綾子さんはよかったね。
アニメ声好きな人にはたまらんアニロリ声(笑)「おにいちゃん!」と言われて萌えた人が、森くん以外にも客席、出演者にもたくさん居たはずだ(笑)

忘れてはいけないのが、「漁火兄弟ライブ、「雨」の替え歌で「穴」」。
今回も玉寄兼一郎さんと鈴木晋介さんのコンビは絶妙。素晴らしいの一言に尽きますね。
毎回言ってるかも知れませんが、ぜひCD化をお願いしたい!
そういえば鈴木晋介さんは、東京スター銀行の「完済人はじめます」でCMにでてますね。メガネの人が鈴木さんです。

その鈴木さんが久しぶりに重力と戦う男を披露してくれましたね。
今回は2回も。しかも今回は円熟の極みで、若い頃成功しなかった新聞紙を使用したものを披露してくれました。
あ、この芸の細かい内容は、、、言えないっす(笑)

……毎回書き出すと長くなるなぁ(笑)

他にもラビは相変わらず面白いし、イワイガワ、エネルギーのコントも面白かった。
もちろん最後のお白州もね(笑)
プライベート裁判は………みんな酷すぎ、むしろ馬鹿(笑)

シアターアプルは無くなってしまいますが、是非とも新しい小屋を見つけて、座長の体力と気力の続く限りカンコンキンシアターをやって欲しいと思います。わしはいつまでもついて行きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)| △PageTop

サザンオールスターズ来年以降活動休止!

May 19, 2008 Monday [ Hobby] 

朝起きてニュースを見た瞬間目にしたのがこのニュース。


Σ(O□O;;)!!!!!!!!!!!!!!!


目が覚めました。


さっそく公式サイトをチェック。


おh!本当だよorz…

えええああああ、、、まあナニがアレですよ。
公式サイトでは、

そしてまたいつの日かグループとして皆様の前に、必ず帰って参りますことをお約束いたします


と言ってますのでそれを信じて待っていましょう。

なんかとりあえずショックで混乱してよー書けんわ。

| | トラックバック (0)| △PageTop

祝! ヤッターマン復活!

January 15, 2008 Tuesday [ Hobby] 

ヤッターマン復活を飾るファーストショットは、ボヤッキーなのはガチ。

そして30年振りの復活は素直におめでたいと思います。
往年のスタッフ、三悪を代表とするキャストが結集し、このヤッターマンを制作してくれたことには、大いに感謝の意を表したいと思いまます。
本当にありがとうございます。

今という時代に合わせてうまく作っていて、よく出来ていると思うんだよね。


しかし、しかしだね…………


こんなもんじゃ心が熱くならないんだよぉお!!!!!
まだ足りん!足りんのだぁアァァァアァァァァアアアアアア!!!!!



………はぁ、はぁ………ハァァァ……フゥ~、し、失礼、取り乱しました。


映像面、今回の高速道路などの疾走シーンなどはとてもよく仕上がっていると思うし、第一話の内容は、復活前を知ってる人とそうでない人への配慮をバランスをとって表現していると思う、全体的によくまとめられている。

しかし劇中の挿入歌のアレンジが軽すぎるし、おだてブタの声の山寺宏一さんが頑張っているんだがどうやっても富山敬さんには敵わない。いや、比べちゃイケナイのはわかってるんだけどね。



そして声をかなり大にして言いたいのは、「あの主題歌じゃ燃えん!」ということ。



普通に考えた場合、曲としての完成度は決して悪くないし、むしろ本家のアレンジ版として考えれば、カッコイイし渋くなっていると思う。

でもね、アニメの挿入歌、主題歌としては「血が沸き肉踊るオープニング」ではないんだよね。
子供の頃に感じたあの「わくわくドキドキする期待感」を盛り上げてくれて30分を一瞬に感じさせるまでに心を熱くしてくれるモノが絶対的に足りない。

そう感じてしまうのはわしが年を取ったせいなのかなぁ……

それとも今回の真のターゲット層とされていると思われるわしらの世代向けのアレンジとして狙って作ったものなのかもしれないとも感じる。それはつまりルパン三世のような、オープニング曲をJAZZっぽくアレンジしたりする、アニメなんだけど大人をも感じさせてしまう、そんなかっこよさを求めた結果なのかな。

それはそれでいいような気もするが、やっぱり、ね。物足りなさを感じてしまうおやかたです。


まぁアレですよ、本当の主役である、ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラーの三悪に関して、これからどんどんとエンジンをかけて絶妙なる掛け合いを演じてくれることに期待しております。
むしろこの三人でグイグイと今回のヤッターマンを引っ張って行き、ベテランの味を大いに見せ付けて作品を盛り上げていって欲しいですね。


関連リンク

ヤッターマン

| | トラックバック (0)| △PageTop

まろみ工房 ちょい斬新なルアー「あかまる」

November 26, 2007 Monday [ Hobby] 

わしの長年の友人で牧野晃洋という男が居る。

若い時分から「いい意味でのこだわり」を持って生きてきている男である。
「ものづくり」にこだわり、特にその時代は音楽に傾倒し、自ら多くの作品を作り上げてきた「ものづくりのツワモノ」である。
ここしばらくは「釣り」「ルアー製作」というものに徹底的にこだわってきて突き詰めている日々を送っていたのだが、その「こだわり」を突き詰めた結果が、今回「ちょい斬新なルアーを作る独自ブランドの立ち上げ」という形で世にでてきた。

牧野晃洋の個人ブランド「まろみ工房」

そしてそのまろみ工房が世に送り出す第1弾が、「あかまる」、である。


本人の思いとしては、

……ついでに言ってしまうと、僕、正直言って、昨今のルアーに飽き始めていました。 販売されているモノは勿論、自分で作る物も完全にマンネリ状態。どこかで見たもの、使ったもの、同じカテゴリで仕上げを競うばかり………。 新鮮な感動は完全に消え失せていました。

僕は考えました。なんとかしたい。
よく釣れて、扱いやすくて、ちょい斬新なルアー(←一番苦しかった)……。
「"無いものは、作ればいい"」
そうだ、かつてタイトーもCMでそう言ってたな。
じゃあやろう、今すぐやろう!

てことで、製作を始めたのです。

- 「まろみ工房」から引用 -


そんな思いを傾けて製作した「あかまる」は、
特許権取得済み、完全ハンドメイド、バスでもトラウトでもナマズでも何でもござれ!
というスグレモノに仕上がった逸品です。

ぜひ、今、ルアーフィッシングに興味を持っている人がいるならば、一度「あかまる」を使ってトライしてみませんか!もしかしたら製作者「牧野晃洋氏」とのコラボも可能かも(笑)

「あかまる」の詳細は、「スペック&特徴 ~あかまるを"知る"~」をご覧ください。
「あかまる」を購入希望の方は、「通信販売」、もしくは「取扱い店に行く!」をご覧ください。
・そして「あかまる」購入の際には、「御購入される方へ」「取り扱い&購入時の注意」を必読してくださいませ。

また「あかまる」を作り出した「牧野晃洋」に興味のある方は、「お問い合わせ&プロフィール」、もしくは本人が更新しているBlog「まろみ工房 製作日報」をチェックしてくださいませ!

特にBlogは更新頻度高いです。「牧野晃洋」がどんな思いでこの「あかまる」を作ったか、また「牧野晃洋」がどんな人物か、よくわかっていただけると思いますよ!


ぜひともよろしくお願いいたします。


※まろみ工房、リンクバナーをTOPに追加しました

| | トラックバック (0)| △PageTop

小堺クンのおすましでSHOW22「スウィングしなけりゃ意味がナイ」

August 28, 2007 Tuesday [ Hobby] 

今年も夏の最期を飾るものに行ってまいりました。

小堺クンのおすましでSHOW22「スウィングしなけりゃ意味がナイ」

で、ございます!
なんと今回(8/26)は、もう何年も通い続けておりますが、初となる千秋楽公演に行くことが出来ました。
チケットを取ってくれた友人に感謝感激雨霰でございます、はい。


関連記事

・小堺クンのおすましでSHOW21 「リトル・グランド・ウッズ」
・小堺クンのおすましでSHOW20「20 for」、待ってましたよ!



千秋楽とはいえ、どっかの公演とは違い(笑)若干大人の対応で3時間30分で終了。
もっとノセることが出来たらよかったなぁ…と思ってしまう自分がいやだ(笑)


小堺一機さんはもとより、松尾伴内さん伽代子さんあさりど川本成さん堀口文宏さん、恒例となるメンバーが今年も笑いと音楽を歌を面白く、熱く届けてくれました!

第一幕でのJAZZバンド、「小堺一樹とSirloins」のコント。
バンド名の由来は、「売れたらみんなでサーロインステーキ(肉)を食おう!」ということらしい…(笑)
リーダー小堺さんとメンバーの「バンドを辞めたい!」という思いの駆け引きが中心となり話が展開していきます。

小堺一樹さんと松尾伴内さんのやり取りはほんとに面白い。丁々発止のテンポのよさがいいですね。
お互いを信頼してボケまくる、その姿にこちらも安心して爆笑できます。

伽代子さんの倖田來未「キューティーハニー」には悶絶いやいや、そりゃぁもうねぇ、アレでしたよ(笑)
そうはいっても、小堺さんの「メスゴリラ」扱いは、うん、言いえて妙でしたね(爆)

川本成さんと小堺さんのフォークデュオはよかったですね。
山口百恵さん、ピンクレディーさん、キャロルさん、宇崎竜童さん、沢田研二さんetc…いいですねぇ
しかも「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ」の時にバックバンドのみなさんのはからいで音楽が流れたのはとてもよかったですね!
川本成さんは本当に安心してみていられる。小技もうまいし、頭もキレる。欽ちゃん劇団の方はしっかりと基本が出来ているから何やっても面白い。その落ち着きっぷりは相方さんに見習って欲しいですね(笑)

あ、欽ちゃん劇団にも例外が(笑)
堀口文宏さん、いい味出してる。
しかも欽ちゃんをして「コメディアンに向いてない」って言われた逸材。
小堺さんも「欽ちゃんが無理っていうなら俺には無理だよ」と言われてしまう逸材。
わし的には、このままあと数年いければ、

カンコンキンのウドちゃん先生に負けず劣らずの逸材になるかもしれない

と思っておりますので、これからも野球ネタ以外台詞を噛まないようにしていただきたいですね。
個人的には応援しております!

毎年、バンドの方々のリアクションも密かに楽しんでいるのですが、ピアノの小林さんはほんとにいいリアクションをしてくれます。毎日に見てるはずなのに手をたたいて笑ってる姿はかわいいかも。

そして今回はバンマズの園山さん(小田和正さんのバンドメンバーもこなす実力派)がよかった。
芸者になった小堺さんと松尾さんの二人がJAZZに合わせて日舞を舞うという設定だったんですが、園山さんが笑いすぎてクラリネット弾けなくなってしまった。きっと何回目かまでは仕込まれたネタであったと思うんだけど、途中からマジ笑いになってしまった模様。小堺さんも「このままじゃ終わらないわよ、長くなっちゃうじゃない」と言っておりました。こっちとしては長くなる分にはいくらでもかまわないのですが(笑)

第二幕は、小堺さんの歌、しゃべりで始まる。
欽ちゃんの逸話は面白すぎです。テレ朝の大道具さんと欽ちゃんの激闘の歴史には笑いました。
「言えないよぉ」って、とてもよかった(笑)

千の風になってのショーケンとか、堺正章さんの物まねをして歌うのは面白かった。得意とする堺正章さんの物まねに関しては、舞台への入りから、「堺さんならここボケる!」というタイミングもはずさずにすごく面白かった。

小堺さん、いやさ、ムッくんてばやっぱすげえなぁと改めて思いましたよ。

また来年も、それから先もずっと頑張っていって欲しいですね。
来年も行きます!



関連記事

・小堺クンのおすましでSHOW21 「リトル・グランド・ウッズ」
・小堺クンのおすましでSHOW20「20 for」、待ってましたよ!

| | トラックバック (0)| △PageTop

カンコンキンシアター21「クドい!」 “男の乳首祭り”

August 13, 2007 Monday [ Hobby] 

やってきました日本の夏が(笑)
花火、縁日、ビアホール!蚊取り線香に盆踊り!太鼓の撥さばきも軽やかに!ささ、踊りましゃう、踊りましゃう!

と、いうくらいわしにとっては日本の夏を代表する風物詩を8/11に観にいってまいりました。
そうです、カンコンキンシアター21「クドい!」 “男の乳首祭り”です!


今までにないようなトラブルもありつつも……いやぁ、クドかった(笑)


関連記事

・カンコンキンシアター18 「クドい!」~柔肌にダマされつづけて五十年~
・カンコンキンシアター19 『クドい!』  つけ乳首に御用心!
・カンコンキンシアター20 クドい! マリちゃんと遊ぼう。byルー大柴


本ベルの出だしから予想通りの展開(笑)
某日ハム投手を「夜も剛速球だった!」ってひでぇ(爆)
っていうかオープニングのラビのIKKOって「どんだけぇ~」。

追い風のルーさんはちとお疲れ??と思いつつも相変わらずの脱ぎっぷりには惚れました。
ラッキィ池田さんの下ネタはひどすぎ(笑)
毎年ラッキィさんのセクハラ。セクハラダンスを踊らされる富田真央さんの姿には涙と笑いなくしては観れません。時々プロ根性に綻びが生じ素をだしてしまい恥らってしまう姿はたまりませんね(笑)

今回もやはり痛感。ウドちゃんは天才!あんど、かわいい。プライベート裁判でいじられ過ぎだし(笑)
ウドちゃん先生のアドリブは相変わらずすさまじいね。全身を使い大汗かきながらのウドちゃんは「神」が降りてきたかのように思える。共演者が後ろや下をを向いて笑いをこらえる姿にもこちらは十分に楽しめる。

もちろん天野くんも素敵。あのフテブテシサはたまらん。(なんか書いてて妙な感じがするのはなぜだろうか?(笑))
また飯尾くんとのカラミでは本気で自分も楽しんでいるのこちらも観ていて楽しかった。

飯尾くんも、天野くんの強烈なフリにたいしてのアドリブの切り替えしが格段にうまくなっていてよかったんだけど残念なところもある。(微妙な乙女心と一緒よ)
でも諦めが早すぎるのもまた素敵!つか開き直りすぎだし(笑)

イワイガワ、もよかった。ジョニ男が若手と言われるのはかなり納得できないが…

漁火兄弟も例年通りに素晴らしい。
玉寄兼一郎さん鈴木晋介さんの歌唱力は無駄に(すいませんw)素晴らしい。あのハーモニーの一体感はまさに玉寄さんと鈴木さんは「一心同体」なんでしょうね(ニヤリ)
そうはいっても、ぜひとも今までの漁火兄弟をまとめてCD化して発売してほしい。絶対買う!(笑)
それとね、玉寄さんのメーテルにはやられました(笑)腕が逞しすぎてソソられますよ(爆)

今井久美子さんの未亡人には毎年やられてしまっています(笑)
今井さんは世界一の未亡人ですよ(爆)

エネルギーのコントは森くんがリアルすぎて怖かったし、しゅく造めさん坂爪進さんはキモくて素敵でした(笑)


後半の松本幸四郎関根家の父娘の日々の様子は笑うしかない(笑)
朝なかなか起きれない松たかこ関根麻里さん松本幸四郎ラビが麻里さんが弟をほしがっていたということで弟役になってものすごいから味方をして起こすって……めさめさリアルな話じゃないですか!その話は知っていたけど実際見てみると、ラビうざいですよ(笑)でもそんな父親がいるということはちと羨ましいかもしれない、いや、ほんとにそう思うか?(笑)

それから怒涛のプライベート裁判へ突入。
剛州さん、夜の(舞台の)本番の前に昼から本番(意味は各人でご想像ください)しちゃだめじゃん、ひどすぎるよ、この人(笑)
てかラッキィさん筆頭に女性陣がいくら綺麗だからって、男性陣セクハラを含めていろんな意味でひどすぎ(爆)

そうはいってもこのメンバーで4時間以上も笑わせ続けてくれるんだから感謝しなきゃいけないですね。
今回も23:15までかかったので、トータルで4時間15分。

本当に楽しくも無駄な時間を毎年ありがとう!と声を大にしていいたいですね。
来年こそは楽日を………


関連記事

・カンコンキンシアター18 「クドい!」~柔肌にダマされつづけて五十年~
・カンコンキンシアター19 『クドい!』  つけ乳首に御用心!
・カンコンキンシアター20 クドい! マリちゃんと遊ぼう。byルー大柴

| | トラックバック (0)| △PageTop

衝動、衝撃、

June 12, 2007 Tuesday [ Hobby] 

朝もはよから、しかも通勤途中に衝動に激しく突き動かされてしまい…負けてしまいました…


そして昼にはアップルのサイトをみて衝撃を受けてしまいました…




ええ、これが衝動に負けてしまった結果です。

SUICAぬいぐるみLL 4800円
SUICAぬいぐるみLL

以前販売されたときにはゲットできず悔し涙を飲みましたが、今回アンコちゃんから事前情報をゲットして上野のNEWDAYSに突撃しました(笑)
写真だとまだ封を切ってない状態での撮影となりましたので見づらいですがご容赦を。



そして衝撃を受けたのが、Safari 3 Windows版

嗚呼、これって仕事が増えませんか???Σ( ̄ロ ̄lll)


って思ったら日本語が表示されない……

らっきぃ(o ̄ー ̄o)

と思ったら日本語表示を可能にしてる人がすでにいらっしゃるΣΣΣΣΣ( ̄ロ ̄;lll)


いやんですよ(笑)

まぁベータ版なので正式版が発表されるまではナニがアレですが、サイトにも書いてあるように、描画速度は確かに少し他のブラウザよりは早いと思いますね。

でもまだしばらくはわしのメインブラウザは火弧ですね。


| | コメント (8) | トラックバック (0)| △PageTop

ヤッターマン実写化!

April 11, 2007 Wednesday [ Hobby] 

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化(Yahoo!ニュース)

久しぶりの更新でいきなりなんですが、これははずせない。
ガッチャマンはひとまずおいておくとして、ヤッターマンですよ!ヤッターマン。

山本正之大王を崇拝するわしにとってははずせないニュースなんです(笑)
ヤッターマン、いわゆるタイムボカンシリーズの主題歌=山本正之大王なんですよ、Do you understand?

皆の衆、一度聞くべきだと思うぞ。

しかし気になるのがキャスティング。

表向きの主役の坊ちゃん、嬢ちゃんとどうでもいいのだが(笑)、真の主役である悪役3人組(三悪)、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのキャスティングがめさめさ気になる。
とりわけドロンジョ様に一体誰をキャスティングするのか。

これはかなりの重要ポイントである。

その最盛期には子供に見せたくない番組のひとつになっていたというドロンジョ様のセクシーぶりを一体誰で表現するのか。これはかなーりキモである。
タイムボカンシリーズをみた世代は確実にわしの同年代であり、その連中が、今、ヤッターマンを見るならこの三悪のキャスティング次第になるだろうと思われる。

わしが考えるにタイムボカンシリーズを支えていたのは、この悪役3人組の人気である。
その証拠はシリーズの作品数あれど、

・基本的なキャラデザインの変更がない。
・一度も声優さんが代わっていない。

というだけでもわかると思う。
三悪は小原乃梨子さん八奈見乗児さんたてかべ和也さんでないとだめなのである。そのハマリっぷりは、マニアにとっては、もはや崇拝、いや信仰に近いものがある。

三池崇史監督の力量を楽しみにしております。



関連リンク

インデックス・ホールディングス
タイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック

| | コメント (1) | トラックバック (0)| △PageTop

リリアナ・エレーロ初来日公演@Club IKSPIARI

October 06, 2006 Friday [ Hobby] 

先日もお知らせしましたが、本日Club IKSPIARIAki suzuki meets Liliana herrero リリアナ・エレーロ初来日公演に行ってきます。

ちょっと天気がナニがアレですが楽しみにしているのでなんとしてでも無事に舞浜までたどり着きたいと思います(笑)

今日から日本公演が始まります。
少しでも興味をもたれた人はまだまだたくさん公演を行うのでぜひ足を運んでください。
そしてリリアナの生まれ故郷のフォルクローレをベースとしながらも、そこにロックからタンゴ、ジャズに至るさまざまな音楽と融合した懐の深さを堪能して欲しいですね。

・リリアナ・プロジェクト公式ウェブサイト:
http://tanimon.com.ar/liliana_site.html

・鈴木亜紀 Official Web site:
http://suzukiaki.com/

視聴は以下のサイトででも出来ます。

Tangostore.com - Recuerdos De Provincia
SHINSEIDO SHOPPING SITE

| | コメント (6) | トラックバック (0)| △PageTop

吉野家が牛丼の販売再開を発表、18日に100万食限定

September 07, 2006 Thursday [ Hobby] 

株式会社吉野家ディー・アンド・シーが牛丼の販売再開を発表、18日に100万食限定をすることを発表した。

詳細は、株式会社吉野家ディー・アンド・シーのプレスリリース吉野家 牛丼再開のお知らせ[PDF][2006.09.06]を参考にしてください。

わし、基本的にはBES騒動でゴタゴタするまでは吉野家(正確には「吉」は「士」ではなく「土」)の牛丼は大好きでした。松家よりも、すき家の牛丼よりも好きでした。

しかし今のわしには「牛丼=すき家」となっています。

なぜ?Why?

それは両社の「米国産牛肉」の対応の違いのためなのです。

その違いは、

吉野家は「米国産牛肉」の輸入再開に対して激しく賛成
すき家は「米国産牛肉」の輸入再開に対して激しく反対

コレだけです。
でもその両社の判断の違いがわしにすき家の牛丼を選択させる所以なのです。

会社としての立場もあるでしょうが、正直とても安全とは思えない処理しかしていない米国産牛肉を積極的に輸入再開しようとしていた吉野家の姿勢は納得が出来ない。

今はもうないが、米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会(http://kaikin.jp/)があった。
今はキャッシュも拾えないのですけどね…………
そこは100万人の署名を集めて輸入再開を推進する、そういう団体。
筆頭の代表幹事はブックオフの坂本孝社長、他に吉野家の安部社長、あとは焼肉のサカイ…どう考えても本当に米国産牛肉の安全性を確保するよりは「早いところ米国産の安い牛肉使って儲けさせてくれよ!」と願っている人物しか揃っていないように思える。

それに対しすき家のゼンショーの姿勢は、独自に米国に調査団を派遣しその結果、米国産牛肉は輸入しない、使わない、と決定し今もそれを貫いている。

「消費者の命に関わる問題だから、今は使わない」これが私達の結論です。

こういうことをしっかりとWebサイトで宣言しているなんてすばらしいと思いませんか?

詳しくは、ゼンショー米国産牛肉輸入再開についての当社の見解を見てください。

わしはこれからはすき家を応援します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)| △PageTop

小堺クンのおすましでSHOW21 「リトル・グランド・ウッズ」

August 22, 2006 Tuesday [ Hobby] 

小堺クンのおすましでSHOW21「リトル・グランド・ウッズ」


カンコンキンシアター同様、毎年夏の恒例、小堺クンのおすましでSHOW21「リトル・グランド・ウッズ」を19日に観てきました。

今回も前から2列目真ん中あたりのよい席でございました(笑)



いつものようにコントあり、小堺一機さんの歌もあり、松尾伴内さんの暑苦しさあり、伽代子さんの天然素材のすばらしさを感じ、あさりどのバックバンドの生演奏を聴きつつ堪能してまいりました。

今回はいつも以上にあさりど堀口文宏さんが面白かった!
舞台上であそこまで「素」でテンパッて何も喋れない、もはやそれも一つの芸!と言わしめんばかりの状態が最高でした(笑)
相方の川本成さんの安定感に比べるとより一層美味しくいただけます(爆)

今回一番好きだったのはエチュード

1.「職業」、「癖」、「年齢」を決められその役をその場で演じる
2.観客から即興で「お題」と「最後の台詞」をもらいその場で芝居をする

1.の場合、堀口さんはモノノミゴトに小堺さんからダメだしをもらい、伽代子さんは無難にまとめようとするも爪が少しあまくなる。その点お笑いでもまれてきた松尾伴内さんは「魚屋」「虫歯が痛くなる」「20歳」という役を見事に演じきった。これは小堺さんも「さすが!」って言ってましたね。でもやはりすごいのは小堺さん。長年欽ちゃんに鍛えられ、ここ数年は舞台での活躍も増えてきてるだけもあって、堀口さん、伽代子さんが終わった直後に「こうすればいいんだよ」ってあっさりと演じてしまったのには惚れました(笑)

2.の場合は、3回やりましたが、メインの美味しい役割を堀口さんがやった時は小堺さんが「お前は何も俺達にえさを提供してくれない」「広がらないんだよ~」と少し悲しい顔をしつつダメをだしてました。堀口さんは小堺さん以上に目が悲しんでいたのはきっと内緒です。「最後の台詞」で「土曜日の終電は早い」にはみんな爆笑でしたね。見事なお客様もいるもんですね、と感心してしまいましたよ。
まぁ負けれられんってことで友達が「お題」を「地球最後の日」、わしが「最後の台詞」で「星みっつ!」と言ったのはこれまた内緒の方向でお願いします。小堺さんの「堺正章さんのモノマネ」が聞きたかったんでそれだけのために手を挙げてお願いしちゃいました(笑)

歌、タップダンス、みんなで楽器の演奏有、盛りだくさんで楽しめました。
カンコンキン同様、楽しい時間はあっとう間に過ぎ去ってしまうものですね。

それにしても小堺さんが所謂「お笑い芸人」ではなく「エンターティナー」を目指しておすましでSHOWを演っているんだなって改めて痛感しました。

これからも長い間わしらを楽しませるSHOWを続けて欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)| △PageTop

リリアナ・エレーロ。ほろ酔いの哲学者 初来日公演

August 21, 2006 Monday [ Hobby] 

鈴木亜紀 meets Liliana herrero


響きあうのは心の奥底

初めて聴いた瞬間、その旋律、歌声はどこか懐かしさを覚え、心に響いてきた。
わしは難しいことを語れるほど音楽の素養はないので平素な言葉になってしまいますが、「実際に聴いてみたいなぁ~」と日本人以外の歌い手さんで思ったのは久しぶりです。

枯れているようで芳醇、切なそうでいながら芯の強さ感じる、激しく波打つ水面を想像させつつも水面下での奥の深い静けさを感じる…そんな声のLiliana herreroに惚れました。

10月から初来日公演がスタートします。
鈴木亜紀さんリリアナ・プロジェクトメンバーの努力によって実現しました。
わしは10月6日の千葉・Club IKSPIARI公演に顔を出す予定です。
もしみなさんも興味を持たれたらぜひ脚を運んでください。
わしは簡単ながら応援ページを作りましたので見ていたたけると幸いです。
きちんとリリアナ・プロジェクトのメンバーから写真の提供を頂いて作りましたからね(笑)

実はみよちゃんがリリアナ・プロジェクトのメンバーの一人であるというのは内緒の方向でお願いします。

詳細はリリアナ・プロジェクト公式ウェブサイト、鈴木亜紀 Official Web siteをご覧くださいませ。

・リリアナ・プロジェクト公式ウェブサイト:http://tanimon.com.ar/liliana_site.html
・鈴木亜紀 Official Web site:http://suzukiaki.com/

視聴は以下のサイトででも出来ます。

Tangostore.com - Recuerdos De Provincia
SHINSEIDO SHOPPING SITE

| | コメント (2) | トラックバック (0)| △PageTop

カンコンキンシアター20 クドい! マリちゃんと遊ぼう。byルー大柴

August 13, 2006 Sunday [ Hobby] 

カンコンキンシアター20 クドい! マリちゃんと遊ぼう。byルー大柴


既に個人的には夏の恒例行事となっております(笑)
「カンコンキンシアター20 クドい! マリちゃんと遊ぼう。byルー大柴」
を観にいってまいりました。

今回はなんと最前列での観覧!十数年通っていましたが初体験でした(笑)




今回に限って言えばサブタイトルを「出演者も終電を気にして途中で帰ってしまう」に変更して欲しいです(笑)
だってイッチーこと 山中伊知郎さんが「武蔵野線の最終電車に間に合わないので帰っていいですか?」って言って舞台からマジ帰りしましたから(爆)

なんでこんな事態になったのか?今回の公演は、

開演19:00~終演23:35の4時間30分の最長公演でしたから!

お客と出演者がノリまくった結果がこうなってしまいました(笑)

カンコンキンシアターの素晴らしいところは、お客が上手に出演者をのせればどんどんアドリブが溢れ出てどんどん公演時間が長くなるんです。今回はキャイーンの天野くん、ウドちゃんがのりまくり、恒例となっているホストのコントでずんの飯尾和樹さんをいじりまくってました(笑)

ウドちゃんは既に天才レベルの芸人だとは思ってますし、天野くんの腹黒さは楽太郎さんすら凌ぐのはわかってますが、改めて飯尾さんに惚れ直しました!普段はとても地味なのにカンコンキンではめさめさ輝いてますが、今年はより強烈に輝いてました。あそこまでキャイーンに追い詰められた結果、ワンランク進化したんでしょうか?(笑)
板の上で公演中に進化できるとはめさめさ羨ましいですよ(爆)

もちろん座長の関根勤さんものりまくり(笑)
裏関根が炸裂しまくり!あの女子アナのモノマネは「バカでぇ~」「ひでぇ~」(この場合はめさめさの誉め言葉)の連発(爆)


ここで断言します!関根勤さんは天才です!惚れてます!もう!抱いて!!(爆)


個別に書くととても長くなってしまうのですが、今回初出演のイワイガワさんのコントも面白かった。浮世絵師さんはキモイし(笑)
今井久美子さんの未亡人には今年もやられ、 ラッキィ池田さんの下ネタは相変わらず(笑)
玉寄兼一郎さんと鈴木晋介さんの漁火兄弟はいつCDデビューするのか!ってくらいに上手すぎるぅ~!有川先生はイケメンになってるし(笑)


あと、なんといっても関根麻里さんは凄かった(笑)
DNAでは片付けられない素晴らしい輝きを持ってます!みなさんも要チェックやで!!
パパとは違うジャンルのモノマネを確立して頑張って欲しい!

笑いすぎて腹は痛いは、4時間30分も座ってるからケツは痛いは、笑った拍子に手を叩き過ぎてジンジンするわ。
出演者、お客もものすごく体力を消耗するカンコンキンシアターですが、普段笑うことを忘れてしまってる人にはオススメです。

夏のクドくて暑苦しい笑いの癒しがクセになりますよ。
来年は一緒に堪能しませんか?


もしよかったら出演者のWebサイトにも訪問してください。カンコンキンシアターの面白さの一端がわかると思いますし、出演者の魅力もおわかりいただけると思います。

・玉寄兼一郎さんのBlog「G☆TAMAX」
・関根麻里さんのカンコンキンシアター稽古場日記
・山中伊知郎さんの山中伊知郎「お笑いライヴを行く!」

| | トラックバック (0)| △PageTop

鬼平犯科帳スペシャル 兇賊

February 18, 2006 Saturday [ Hobby] 

昨日、一年ぶりに鬼平犯科帳スペシャル 兇賊が放映されました。

鬼平ファン、池波正太郎ファン、二代目中村吉右衛門ファンにとっては一日千秋の放映でした。

折りをみて鬼平の文庫を手にして池波正太郎さんの描く江戸の人情、風情に思いをはせ、中村吉右衛門さんの演じる長谷川平蔵宣以を思い描き酔いしれる日々…

そりゃもう万難を排してのかぶりつきだったわけです。

面白かったですよ、はい。
でも…でも………違和感感じ捲くりでした

もう長いシリーズですから演じる役者が年齢を重ねていってるせいもあるかもしれませんが、それはそれで滋味のある演技に通じていくわけですからそれほど気にならなかったですね。

多分、違和感の理由は演出過剰。

小林稔侍さん演じる鷺原の九平の足さばきのモーションはかなり余計な演出でしたね。
また中村吉右衛門さんの長谷川平蔵に惚れている人にとっては、アップのシーンはとても嬉しいはずなのにそのシーンの演出に違和感を感じてしまう。時折出てくる回想シーンの長谷川平蔵のアップはバックが黒一色になり人物にスポットをあてたような感じになっていたんですが、それは違うんじゃないかと!

回想シーンだからいいじゃねぇかって言う方もいると思いますが、やっぱり違うんですよね。
中村吉右衛門さんの演じる長谷川平蔵の顔とその背景とがセットになってひとつの情景になると思うんです。それが清水門外の役宅の縁側でもいいし、五鉄の二階でもいい。
江戸の情景と一緒になっている姿をさりげなく表現していればそれで充分なんですよ。
それだけ十二分に役者を立てることが出来、鬼平犯科帳、池波正太郎の世界を表現できるのですよ。
つかさぁ…



誰もそんな過剰なつまらん演出は望んでねぇ!




勧善懲悪のただの娯楽時代劇ではないんだよ、鬼平は。
江戸の風情、火付盗賊改方、盗賊、庶民それぞれの理由のそれぞれの細やかな心の機微を表現してこその鬼平なんじゃないのかと。おやかたは思うのですよ。

もちろんいいシーンもありました。芋酒屋での長谷川平蔵と鷺原の九平と若村麻由美さん演じるおもんとのシーンは僅かな時間ながらも面白かったですし、大杉漣さん演じる網切の甚五郎の罠にかかり一人で盗賊に立ち向かうことになった殺陣シーンは愛刀の粟田口国綱ではなく短刀での殺陣だったのでそれも面白かったですね。

エンディングのインスピレーションを聞いてる時にはうるうるもんでしたよ。


…………思い入れが強すぎたのかなぁ…

| | トラックバック (0)| △PageTop

宋の太祖 趙匡胤

February 07, 2006 Tuesday [ Hobby] 

仕事で調べものしているうちに、ふっと思い出した趙匡胤。なぜだか自分でもわからん(笑)

まぁ趙匡胤のことについてはWikipedia趙匡胤を参照してください。

中国には数多くの優れた皇帝がいて数多くの逸話を残していますが、趙匡胤の逸話は結構好き。
その逸話とは、

家臣と口論になってしまい激昂した趙匡胤はその者の頬を殴ってしまい、殴られた者は歯を折ってしまった。 吃驚した趙匡胤は、 「頼む。この事は黙っていてくれ」 と懇願するするも家臣に 「でもこの事実は記録として残りますよ※」 と言われて、その言葉に震えた趙匡胤は莫大な慰謝料を支払ってごめんなさいしたそうな。

※中国では表向きその王朝の記録の改竄は皇帝といえどやっちゃいかんってなってた

こんな話。

皇帝ってやつは死ぬか退位するまで自己を律し続けないと「名君」とは評価されず、それが出来ずに滅んでいった国も沢山ある。そんな中でこんな話が残っている趙匡胤は、なんか皇帝って感じではなくただおっさんくさい。しかもかなりのお酒大好き飲兵衛さんだったようです。泥酔するまで飲むんだって(笑)

ただ記録云々のところは、家臣に怪我させちゃった後に「あちゃぁ~これも記録に残るんだよなぁ…」って趙匡胤自ら言ったような記述もどっかあった。そっちの方がより人間くさくて面白い。

いいことだけではなくこんなことも記録に残っている中国ってたいした「記録好き国家」だったんだなぁって思う。

他にも後漢の光武帝の劉秀も人間くさい逸話があったのを思い出したので、気が向いたら書いてみようと思っております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)| △PageTop

ガチャピンの話

December 07, 2005 Wednesday [ Hobby] 

200512060909000.jpg

先日うちの会社の方が結婚し(社内恋愛ですよ!)たんですが、そこの式場で福引券を大量にもらいその結果、でっかいガチャピンをゲットなさいました。その写真が上(ちなみにわしの携帯の待ち受け画面になっています)

高さ55cm!
限定3000体!!
価格14,700円!!!

という何気にすごい逸品ですぞ!ということなんですが、貰った当人同士は不要とのことでアンコちゃんに里子にだされてしまいました(笑)

ちなみにガチャピンについての情報です。

ちなみにムックの名前は「ムックリポックリ(ムックリモックリとの情報もあり)」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)| △PageTop

サザンオールスターズ「キラーストリート (初回限定盤DVD付)」

October 05, 2005 Wednesday [ Hobby] 

サザンオールスターズ「キラーストリート (初回限定盤DVD付)」

サザンオールスターズ7年ぶりの待望の全30曲収録/2枚組みの超大作。


7ネンブリ!サザン!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


すいません、嬉しさのあまりとち狂いました。

ここ最近はシングルしか出てなかったので、この2枚組みのアルバムはホントに嬉しいですね。待ち望んでいたものがやっと…って感じです。


でもね…
でもね…

綺麗過ぎる!
まとまりすぎてる!


ちょっとおやかた的には不満です。
アルバムとしての完成度、ストーリー性は高いと思うし、好きなんですが、ここ最近の曲はね、おとなしすぎるんですよ。まとまりすぎてるんですよ!

サザンが大人になった証拠なんでしょうか?

そんなサザンもいいと思います、でもね…


もっとギラついて!
もっとはっちゃけて!!
もっとパワフルに!!!
もっとエロく!!!!


と、望んでしまうわしはサザンマニア過ぎるんでしょうか?


SAS★キラーストリート公式サイト

| | トラックバック (0)| △PageTop

Nikon COOLPIX7600

September 20, 2005 Tuesday [ Hobby] 

実家近くの大型量販店で21,800円とのチラシを見つけ、即購入してしまいました。

Nikon COOLPIX7600

だって、安かったんだもん…

これで台湾言った際の撮影は問題無です!
まずは慣れないといけないですけどね(笑)


っとふと思ったのだが、台湾行の準備は出来つつあるが、その結果肝心の台湾行きの資金が減っているという事実は如何すべきか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)| △PageTop

小堺クンのおすましでSHOW20「20 for」、待ってましたよ!

August 22, 2005 Monday [ Hobby] 

小堺クンのおすましでSHOW20

昨年は小堺さんの急病により公演が中止になり、2年ぶりの開演となりました。
TVではなく生で元気な小堺さんを見れるのをとても楽しみシアターアプルまで、カンコンキンと同様の面子で20日に行ってきました。

今までは松尾伴内さん伽代子さんが小堺さんと共にメインを張っていましたが、今年からあさりどの二人が参加。

あさりど、予想以上によかったです。最近はあまり見かけてなかったのですが(笑)、しっかり上手に成長したようですね。堀口くんは3年も一緒に住んでた彼女に振られても元気に頑張ってましたね。若干鬼気迫る芸風でしたが(笑)

伽代子さんは相変わらず可愛かった。
自分の普段のキーよりも高い歌を歌うときに、他の共演者の喋りを無視して練習している姿は可愛かったな。

まぁ、いろいろと感想はありますが、今年はほんとに元気な姿で板の上を闊歩している小堺さんの姿を見れたのが一番嬉しいですね。
もうここ10年くらい毎年見に来てるだけに、これを見ないと夏が終わらないんですよね。去年はわしには夏が無かったんです。今年はとっても嬉しい夏が来ました。

入院中のエピソードもしっかりとネタにしつつ、カンコンキンとは違う笑いをたっぷりと提供してもらいました。その中で退院後の萩本欽一さんへの挨拶の話は「ええ話でしたぜ」。

小堺さんが退院後、萩本欽一さん(小堺さんは大将と呼んでます)の楽屋に挨拶に行った時に言われた第一声が、

「小堺くん、死んじゃうの?」

だったそうな。小堺さんは誰も言わないようなことを言われ傷つき吃驚しつつも、もう治りましたんで平気です!と返したそうです。それに対し大将は、

「後輩が先に死んじゃうのも面白いのになぁ」

………ほんと大将最強です。

小堺さんは、

「まさか自分の師に死について言われるなんて思いもよならかった(笑)」

と言ってましたね。

この続きで、仮装大賞の楽屋に挨拶に行った時に、手土産にお饅頭を持っていたったら嬉しそうに他の周りの人にこう言ったそうです。

「ほら!小堺くんはこうやってきちんとお土産持ってきてくれるのになぁ~お前達なんにも持ってこないんだもんぁ~」

「これボクのお饅頭だからね!誰にもあげない!」

と言って一人で食べてしまったそうな。そんな事を言いながらも自然に

「はい!コレあげる!」

とお年玉をくれたそうです。あまりに自然な流れだったので思わず素直に貰ってしまったそうな、50にもなって…(笑)

そのお年玉の袋の裏に書いてあったのが、


「神様、もう小堺くんを病気にしないでね」

…だそうです。
わし、この話を聞いて涙腺がちょっと緩んでしまいましたよ。
こんなさりげない粋なこと、わしには出来ません。
こんなことされたら、わしはもう感涙に咽んでしまいます。

小堺さんも、

「あの人、こうやって人を騙すんだよな~(笑)」

ってテレながら言ってました。

でも大将の言いたいことはみんなが思ってること。
これからも病気をせず元気に頑張って欲しいですね。

| | トラックバック (0)| △PageTop

カンコンキンシアター19 『クドい!』  つけ乳首に御用心!

August 15, 2005 Monday [ Hobby] 

カンコンキンシアター19 『クドい!』  つけ乳首に御用心!

今年も観戦いや、観覧してきました。
13日土曜日、楽日前日です。楽日ほんとに取れないなぁ…

家を出ようとした時に激しい雷雨に見舞われたので、「今年はかなりヤバイのか…」と物凄い恐怖と波乱を感じつつ、「やっぱり馬鹿なんだろうな」と期待に胸躍らせながら新宿に向かいました。

まぁ毎年のことなんですが、感想は「馬っ鹿でぇ~」です。

去年よりもウドちゃんの出番が増えてるような気がしましたね。
後半の15分一人突っ走りも最高によかった。なんせ板の上にあがっている他の芸人さんが素で笑いを堪えきれないで爆笑してしまうくらいですからな。関根勤さんは笑い過ぎだし(笑)
しかし今年は前半のコントのウドちゃんもよかった。
流石にウドちゃんの味を活かしきったコントになってましたね。

玉寄兼一郎さん押しの「玉ちゃんハッスル!」、 剛州さん押しの「 剛州清掃中」の左右の字幕点滅の演出は相変わらずで嬉しかったですね。
剛州さんの低迷っぷりが最高に好きです。

しかし剛州さんが離婚していたとは…知らなかったですわ。
まぁ当然といえば当然でしょうがちょっとショックでした。
でも今後もセクハラ親父として(決して役者としてではなく)カンコンキンシアターを支えていって欲しいですね。

今井久美子さんの喪服姿には毎年やられてます。
今年も拝見できて嬉しい限りです。

あなたは世界一の未亡人です。

でも「本当に嫌な時はきちんと断ったほうがいいですよ」とキャイーンの腹黒眼鏡豚天野君にツッコまれて、素で照れていたその姿にも萌えです。歌丸さんの格好をしてましたが、そんなことは関係ないですから。

萌えと言えば、さくらいもえちゃんに踵落としを喰らいたいという輩もきっといるんだろうな…

飯尾和樹さんエネルギーの成長振りにはほんと感心する。これからも頑張って欲しい。特に飯尾君にはね。

今回は鈴木晋介さんも素晴らしかったですな。
いや毎年素晴らしい演技を披露してくれているんですが、今年の真島茂樹さん、細田官房長官は最高に面白かった。玉ちゃんとの漁火兄弟も相変わらずの歌の上手さとエロさを見事に調和させていてよかったわ。

何だかんだ言っても来年も来るんでしょうね。
台湾茶と一緒、一度ハマったらやめられない…

しかし演じている方が本気で楽しんでいれば、観る側もめさめさに楽しくなれるといういい見本の芝居?だと思います。
仕事もこちらが本気でやっていれば、相手にもそれが伝わり、よりいい仕事が出来るんだろうなと思う今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)| △PageTop

カンコンキンシアター19 『クドい!』  つけ乳首に御用心!

June 07, 2005 Tuesday [ Diary, Hobby] 

そういえば毎年の定例行事について書いてませんでしたので、
忘れないように自分のためにも書いておこう。

カンコンキンシアター19 『クドい!』  つけ乳首に御用心!


今年も行きます、ええ、逝きますとも。

今回は8月13日楽日前日の前から2列目3列目という、久しぶりに素晴らしい席なので、今からイッチーこと山中伊知郎さんの唾がいつでも飛んできてもいいように、透明のアクリル板を買ってかなきゃいけませんね!(←わかるひとにはわかるネタ)


今年の夏も熱いですな……

三十路を過ぎてそれでいいのかというツッコミは却下の方向で

| | トラックバック (0)| △PageTop

サザンオールスターズ7年ぶり新作アルバム!

April 28, 2005 Thursday [ Hobby] 

あらためて数字でみるとこんなに待たされていたのかと思ってしまう。

やっとこサザンオールスターズの新作アルバムの発表がHPで行われた。そしてHPでは一部レコーディング風景が公開されている。

DVD、シングルは何曲か出したものの、アルバムが中々発表されないので、ちょっと浮気しちゃったわ(笑)

久しぶりにコンサートにも行きたいなぁ…

※4/29、30、5/1はPCの無い環境にいますので、連絡は携帯によろしくです

| | トラックバック (0)| △PageTop

まだまだ体調不調、元気のススメ、山本正之

April 12, 2005 Tuesday [ Hobby, 山本正之] 

えーまだまだ飯が食えません。
頑張っておにぎり一個が関の山。

どうしてしまったんでしょうか、わしの胃袋は…

そんな訳でしょっちゅう「お腹がすいてしまったじゃぁありませんか」と究極超人あ~るのR・田中一郎くんなみにぼやいてはいるんですが、食えないの、とほほ…

そんな時は「カラ元気でも元気」を合言葉に「山本正之'88」元気のススメを聞いてなんとか仕事を凌いでおります。

山本正之大王はわしに元気を与えてくれる素晴らしい人です。
そんな山本正之大王マンセー!


でもその反動で、昨夜は自宅で21時には燃え尽きておりました…

| | トラックバック (0)| △PageTop

ベストヒットUSAS

December 15, 2004 Wednesday [ Hobby] 

usas.jpg

サザンオールスターズとして初のビデオクリップ収録DVD作品ベストヒットUSASが本日発売です。

サザンファンとしては見逃せないDVDだとは思いますが、最近のものしかないのがちと残念。
でも改めて見たかった「HOTEL PACIFIC」、「イエローマン~星の王子様~」が入っているのはヨシとしましょう。でも一番見たかった「愛の言霊~Spiritual Message~」がライブ映像しか入ってないのは残念也。

とかなんとかいいながら買ってしまうでしょうなぁ…
買ったら買ったでじっくり見るんだろうなぁ…

というわけで「HOTEL PACIFIC」の振り付けを覚えて一緒に踊ってくれる人募集します(笑)

| | トラックバック (0)| △PageTop

北陸製菓、三国志第壱集

November 15, 2004 Monday [ Hobby] 

pic_0416.jpg

以前concept00さんで取り上げていた北陸製菓の三国志第壱集をやっと入手しました。
NHK人形劇の三国志がモデルになっているのでメチャ欲しいと思っており、趙雲ファンとしては「趙雲カマーン!」と思い購入したのですが、出ていらっしゃったのは劉備玄徳さまでした。今は会社のモニターの上に鎮座されています。
作りも細かく色付けもよい、なかなかいいデキしてると思いますよ。
人形劇を知ってる人は当然として、知らない輩も三国志ファンならむしろ買えといいたい。

| | トラックバック (0)| △PageTop

Segwayの4輪モデル「Centaur」試作品公開

October 15, 2004 Friday [ Hobby] 

Segwayの4輪モデルCentaurの試作品がWEB上で公開されたようですね。
サイト上では結構アクティブに動いている動画が公開されています。まだまだ製品化できる段階ではなく製造・販売の計画はないそうですが、ちと心惹かれるものがありますね。

しかしちょっと疑問があるのは、何故この時期に公開されたのかということ。

わしが思うにきっとこの会社はきっと、この人のことが好きなんですよ!間違いない!

Segway発表後、彼が乗った時にこんなことになってしまったことに対しお詫びをしたかったのでしょう。今度は4輪で安定性もUPしました!今度は乗っていただいても平気ですよ!とね。
そしてこのCentaurの安定性のように、安定政権の確立を願ったのではないでしょうか?


それとも大統領選挙をコケないようにって言いたかったのかしら?

| | △PageTop

EGO-WRAPPIN’ SWING FOR JOY

September 16, 2004 Thursday [ Hobby] 

swingforjoy.jpg

EGO-WRAPPIN’を初めて知ったのは、2002年7月~9月にやっていた私立探偵 濱マイクの主題歌にて。
それから何年もたち、EGO-WRAPPIN’のアルバムは幾枚も聴いたが、今も一番聴いているのがこのアルバム。
まだ、前の会社で悶え足掻きながら仕事してた時に3月に、夜中、誰もいなくなったフロアで独り聴きまくった。

最初の「finger」で旨い烏龍茶の香りがしっとりと広がるように優しくこころを包み込んで、その包み込まれた空間のから「官能漂流」によってこころが自分の意識がまったく関与できないところで躍動し溢れだす。気がつくと目に涙を溜めているときもあった。

わしにとって、普段、こころの表に出せない部分を素直に引き出してくれる一枚。

| | トラックバック (0)| △PageTop

茶の味 Original Sound Track

August 21, 2004 Saturday [ Hobby] 

chanoaji.jpg

ついにというか、やっと購入しました。
映画のエンディング「茶の味」でこころを奪われてしまい、ちまちまとは探していたのですが、なかなかに入手するのに手間取ってしまいました。
LITTLE#TEMPOさんの音数は多くなく、素朴で、ものすごくシンプルなんですが、その包み込むようなメロディラインが藤田陽子さんのやわらかい歌声を際立たせ、何気ないことばが連なった歌詞がわしのこころをとらえてやまない。
そのメロディ、歌声もよいのですが、何よりも「あることば」がわしをとらえてやまなかったんですよ。久方ぶりに聞くことばでしたが、この「茶の味」という曲を象徴するような語感をもつことばに、わしには聞こえます。内緒ですけどね。

あーもちろん、「山よ」の我修院達也さんもいい味だしてますよ。

映画まだの人、ぜひご覧になってください。

| | トラックバック (0)| △PageTop

SOUTHERN ALL STARS 君こそスターだ/夢に消えたジュリア

July 21, 2004 Wednesday [ Hobby] 

southernallstars.jpg

なんか最近CMとか桑田のおじさんをよく見ると思ったら、本日、SOUTHERN ALL STARS 君こそスターだ/夢に消えたジュリアが発売となっていましたね。ちなみにリンク先にとぶとブラウザがリサイズされます。わしリサイズされるの嫌いです。
あーこんな風に書いてるとファンではないと思われてしまう…一応ファンですからね、これでも。

「君こそスターだ」「夢に消えたジュリア」ともにここ最近の桑田節一直線ですね。ファンとしては、ちと物足りない。聴き始めるとメロディラインの次の展開がすぐわかってしまうのですよ。間奏で桑田のおじさんのシャウトが入り、そして再度サビのRepetition…

もう昔のように聴いた瞬間に全身がシビれるような曲は作ってくれないのかな?
とかいいつつも、なんだかんだで購入するかも。

でも一番欲しいのは、シングルのPVクリップ集なんかがでてくれると迷わず購入しますね。だってエロ妖しいから。

| | トラックバック (0)| △PageTop