[PR] WEBデザイナー

« ふとみあげれば…… | メイン | 佐野 花よりラーメン?いや番仔田? »

閏日に民國95年の番仔田

February 29, 2008 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

本日は四年に一度の特別な日。

かつてのイギリスでは、ある意味男にとって受難となる日、との風習があった、そんな特別な日。

そんないろんな意味で特別の日には、特別の台湾茶を。

民國95年番仔田。

そう、わしにとっては、一番好きな特別で貴重で希少な台湾茶



以前にも、「台湾茶 番仔田、嗚呼、番仔田」と叫んでおりますし(笑)



その濃厚でありつつも、しっとりとした甘さを感じさせる香り、その香りからいい意味で期待を裏切る爽やかな飲み口は…たまりませんね。

この香りと味を表現する力がない自分が寂しい……

ただ確実に言えるのは、「飲めば幸せ」ということ。

その幸せを感じたい人は、師匠の茶香好友のWebShop「番仔田高山茶(竹山鎮)30g」

多くの人に、この幸せを味わって欲しいけど、自分で独り占めしたいという気持ちの鬩ぎあい。


そうは思ってもみんなに堪能して欲しい、番仔田。

師匠のWebShopから在庫がなくなってしまうのは寂しいけれど、希少で貴重な時間を過ごして欲しいから、みんなわしの分まで買うといいさ。



番仔田
民國95年 番仔田

投稿者 oyakata : 2008年02月29日 15:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/484

このリストは、次のエントリーを参照しています: 閏日に民國95年の番仔田:

» 佐野 花よりラーメン? from hiru-an-don
ある意味、わしにとって因縁の地となっている佐野に行ってきました。 栃木県みかも山... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月03日 02:37