[PR] WEBデザイナー

« 茶香好友WebShop 文山包種茶冬仔30g | メイン | InternetExplorer 好きなエディタでソースを開くツール »

台湾茶 文山包種茶 冬仔 と 春節

February 07, 2008 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

こんにちわ、おやかたです。

ここのところ大阪出張などがあり、かなりばたついていたために更新する前に力尽きる日々を送っておりましたが、みなさまはいかがお過ごしですか?


今日2月7日は、春節です。
春節に関しては、以前のエントリー「台湾茶 文山包種茶 冬仔」でも紹介しましたが、台湾での旧正月にあたります。

そして旧正月には、冬仔を飲むと言われておりますが、わしも今飲んでます(笑)
今日はいつもより贅沢に茶葉を使い、まったり飲んでおります。

清々しい青さと、さっぱりとしつつもとろみのある口あたりは…たまりませんね。
この文山包種茶の冬仔の香りに包まれながら仕事をするのは、ある意味、至福なのかしら?

この冬仔の力を借りて、なんとか今週も乗り切りたいと思っております。

体調的には「今日が金曜日なんじゃないの?」と思っておる、おやかたがお伝えしました。


関連エントリー
・台湾茶 文山包種茶 冬仔
・茶香好友WebShop 文山包種茶冬仔30g

投稿者 oyakata : 2008年02月07日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/476