[PR] WEBデザイナー

« おさんぽ 目白庭園 | メイン | 茶香好友 WebShop冬茶入荷! »

おさんぽ A.K Labo 吉祥寺

December 01, 2007 Saturday [ Diary ] 

このエントリーも実は先週11月25日の出来事だったり(笑)

そんな時間軸が世間様とはずれている、おやかたです、こんにちわ。
ええ、他にもいろいろと世間様とはズレが生じてるでしょ、ってツッコミは言われなくてもわかってるつもりです。
そんな時間軸のズレたエントリーを、

台湾茶 蘇文松茶師の文山包種茶 金萱種を飲みながら、
山本正之大王ヨーグルトワルツを聞きながら、

書いてます。

そんなわけで先週はおさんぽ祭りでした。
「なぜか吉祥寺」って気分というか、このA.K Laboさんって名前がずっと気になっていたので吉祥寺に向かいました。
またおさんぽなんで写真ばかりです。なんとも拙い写真ばかりだなぁと思ってはいるのですが、下手の横好きってことで許してください。


A.K Labo
A.K Labo


A.K Labo 文山包種茶500円と…名前忘れたお菓子
A.K Labo 文山包種茶500円と…名前忘れたお菓子(笑)

実はA.K Laboさんでは、マカロンを相方さんへの土産として購入しようという思いがメインだったのですが、お店に着いたのが午後遅めの時間だったので、もうすっかり売り切れ(笑)
結局、他のを購入し自分も少し休憩のため喫茶スペースでまったりしてきました。えっ?お菓子は何を買ったかって??もちろんそのお菓子の名前も忘れました(爆)

ここはすでに2階の喫茶スペースで撮影したんですが、本当は1階の店内も撮りたかったですが、人が多く混んでいたので撮れませんでした、ヘタレでスマソ。

このお菓子、見た目で惚れて頼んだ割にはカタカナを覚えられないわしには名前をすっかり忘れてしまいました。でも上の白いところがふんわり、その下からプリンがこんにちわ(笑)
ええっと押さえがきかずサクっと食べてしまった自分がいました。お菓子を批評できるほど食べてないのでナニがアレなんですが、美味しかったです。また他のお菓子も堪能したいと期待させてくれるものでした。
まぁ文山包種茶に関しては……ですけどね。茶葉を見た限りは翠玉種?だったような気がしますね。

A.K Labo店内

一人分のスペースがとてもゆったりとしていて、それでいてシンプルなのがとてもいい。
ワンポイントのお花も雰囲気を静かに彩るものが置いてあるのがよりそそる。
ちなみに奥の方は水彩で絵を描いておりました。
なんだかそういうことをしたくなる気持ちがわかる。
ちょっとした創作をしたくなるような気分にさせてくれる「やさしくこころをしげきしてくれる空間」ですね。
この2階、空間の持つ色の雰囲気がとっても好きです。

A.K Labo店内


A.K Labo店内

陽の光がとても似合う空間。
昼時の明るくすっきりとした陽の光、夕暮れの優しくも少し枯れているような陽の光、それぞれの時間でちょっと違うことをしながら時を過ごしてみたい空間でした。

また行きたいと思いますね。
今度はお菓子の名前も忘れないうちにメモでもしておこうかと(笑)


A.K Labo
住所:武蔵野市吉祥寺本町4-25-9
営業時間:11:00~19:00
電話:0422-20-6117
定休日:水曜日

投稿者 oyakata : 2007年12月01日 12:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/454

コメント

おさんぽ いいですね。
そそる写真で、わたしも行ってみたくなっちゃいました。
娘と行けるまでお店に待っててほしいですわ~☆

Posted by みよ : 2007年12月08日 12:32

おお!おひさです!

このお店は娘さんが来れるようになるまであるお店だから大丈夫だよ。
娘さんと一緒においでよ~ご馳走するからさ(笑)

Posted by おやかた : 2007年12月08日 12:39