[PR] WEBデザイナー

« おさんぽ A.K Labo 吉祥寺 | メイン | 茶香好友 WebShop 文山包種茶 青心烏龍種30g »

茶香好友 WebShop冬茶入荷!

December 08, 2007 Saturday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

わが師匠である、茶香好友に冬茶が入荷しました!

じっくり熟成させた文山包種茶、高山茶は臺灣竹山鎮龍鳳峡で1ヶ月低温熟成させた逸品です。

茶師から直接買い付けた台湾茶ですから、いいものを、安心安全を格安でご提供できます。
本物の台湾茶を味わい方は、ぜひ、お試しくださいませ。

文山包種茶は、
わしのBlogのエントリー「速報! 坪林冬季優良茶比賽結果」でお伝えした、96年冬季坪林郷比賽で頭等奨獲得したものと同ロットのものです。

webshop.jpg
茶香好友 WebShop 開店です!


お勧めはなんといっても、「文山包種茶 青心烏龍種30g」販売価格 1,050円(青心烏龍種)です。

わし個人的には「他のところで文山包種茶は飲んだことがある」という人にこそ一度飲んで欲しいと思う。
文山包種茶に対する今までのイメージが激変するはず。

茶葉本来の青さが残る香り、花のような香り、その後に広がるふんわりとした甘い香り、すべての香りを包み込みよなさわやかで清涼感のある飲み口は至福のひとときですよ。

また今回は珍しい茶葉が武夷種の文山包種茶もあります。
他にも金萱種翠玉種もあります。一度には多くの種類は買えないよ~って方には、「文山包種茶 お試しセット10g×4」販売価格 1,050円がお勧めです。



高山茶系では、番仔田高山茶(竹山鎮)30g 販売価格 2,100円が個人的にかなーりお勧め。

凍頂山系ではマイナーな茶区、番仔田です。凍頂から1時間で杉林渓、さらに1時間半で龍鳳峡、ここから2時間半の道のりで番仔田に到着です。

どれだけ奥地なんだ、番仔田は(笑)
でも足を運んだだけの価値は十二分にあるお茶です。
焙煎特有の濃厚な火香の甘さがありつつも、その火香を突き抜けるようにさわやかな口当たりが広がってきます。個人的にとっても好きなお茶です。

たぶん日本でこのレベルの番仔田を買えるのは茶香好友だけです。

一度も飲んだことがないとうそこのあなた!
台湾茶、高山茶の奥深さを知りたいなら「飲むべし」


そして茶器のおすすめが、携帯用茶器セット/赤 販売価格 3,150円
色違いの携帯用茶器セット/緑 販売価格 3,150円もあります。

女性の化粧ポーチのようなかわいい大きさのバッグに、蓋碗、茶海、茶杯6個が収納されています。
茶器は、三希陶瓷製です。薄いながらもしっかりとした作りなのが三希陶瓷の特徴。
持ち運びに便利。これならどこでもしっかりと泡茶ができ、本格手に台湾茶を堪能出来ますね。


そんなわけで、日本では中々味わうことが出来ない台湾茶を堪能したい方、より上級な台湾茶を堪能したい方、もちろん台湾茶の初心者の方まで、必ず満足できるお茶が揃っています。

ぜひ至福の台湾茶のひとときを味わってみてください。

投稿者 oyakata : 2007年12月08日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/457