[PR] WEBデザイナー

« 速報! 坪林冬季優良茶比賽結果  | メイン | おさんぽ 目白庭園 »

蘇茶師おめでとう的ネタ?

November 28, 2007 Wednesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

前のエントリーの「速報! 坪林冬季優良茶比賽結果」、を書いてみて思ったんですが、何か蘇茶師に関しておめでたいネタ、面白いネタはないかなぁっと、ごそごそパソコンを漁っていたら…

酔っ払って真っ赤になってる顔とか、師匠の茶香好友と酔っ払い二人一緒アップでとか、娘さんと一緒でちょっと嬉しそうな顔してるとか……そんな面白い写真なんて無いでしたよ(笑)
ええ、ありませんでしたとも(爆)

そんなわけで、


それほど面白いものではありませんが、昨年の製茶実習の時に萎凋の際に行うざる振りの見本を見せてくれているみじか~い動画があったので、ちろっと公開してしまいましょう(笑)








ざるを振り終わった後にちょっと自慢げにみんなに見せる姿が「おちゃめさん!」とか思ってしまうのはだめですか?(笑)

※ちゅうい
動画をもう一度見たい場合は「シークバー(動画の下にある左右にずれる丸いボタン)」を左に戻してから再生してくださいませ

投稿者 oyakata : 2007年11月28日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/452

コメント

蘇さんと酔っ払って月が三重に見えたことなんてありませんよ(笑)
赤い顔でツーショットしたり、虹鶯ちゃんとピースしたりなんて決してしていません(爆)

このざる振りは、蘇さんらしさが出ていていいですね
手首の柔らかさが違うのかな。。。

Posted by しもべ : 2007年11月29日 19:05

嗚呼、自らカミングアウトですか(笑)
内緒にしておいたのに(爆)

やはり手首と肘の使い方がやわらかいですよね
このざる振りをマスターするともう少しいい状態で萎凋時の茶葉を扱う一端を担えるのかなぁなんて思ったりしてるんですよね

Posted by おやかた : 2007年11月30日 08:29