[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 文山包種茶 製茶実習レポ その2 | メイン | MovableType プラグイン mixiSync »

台湾茶 文山包種茶 製茶実習の宝物

November 14, 2007 Wednesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

台湾からの速報っちくな更新以降すっかり停滞気味のこのBlogですね

まぁ本人が停滞気味なんで諦めくださいませ(笑)

台湾から帰国後、やらなきゃならんことがわんさかと用意されており、なかなかこっちの更新しようとするところまで気が回らない日々を送っております。

そんなバタバタの中の楽しみの一つが、製茶実習で作ってきた文山包種茶。今回は二つ。
写真の大きく見えるほうが、2回目の製茶実習で作ったもの。
しわくちゃになってるようなのが3回目で作ったもの。

師匠の茶香好友曰く、

クリスマスごろには熟成してもっと美味しくなり 初夏の頃には最高のお茶になっているはず

とのこと。

そんなわけでクリスマスごろまではじっくりとこの楽しみを寝かせておこうかと思ってます。
そんな楽しみを残しつつ日々やっております。

製茶実習の宝物
文山包種茶 製茶実習の宝物 




あえて書かなくてもとは思っていますが、この文山包種茶ももちろん大事な宝物ですが、それ以上に、こんな宝物を作る機会を与えてくれた、人との繋がりこそ最大の宝物、と思っております。

多くの人に感謝しつつ日々をおくっていきたいものです。

投稿者 oyakata : 2007年11月14日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

あみぃーの君のお茶はどこまで熟成するかな、、、
こちらに来るなら、製茶してからリパックしてあげるよ

そういえば、昨年作ったお茶は石ちゃんなら「まいぅーーー」と言われるほど美味しくなってます

実習時DVDを見ていたら台湾に帰りたくなったよ・・・

Posted by しもべ : 2007年11月15日 20:02

美味しく熟成してくれって毎日手を合わせてますよw

製茶してパックもしてほしいですね

よくよく思い出したら去年のお茶、まだ開けてないです(笑)
それも一緒に製茶してパックしてもらおうかしら~

> 実習時DVDを見ていたら台湾に帰りたくなったよ・・・

そんな危険なこと言わないでくださいよ~

Posted by おやかた : 2007年11月15日 21:47