[PR] WEBデザイナー

« 高幡不動に行ってきた | メイン | 本手打ち そば蔵(そばぞう) »

生パスタ工房 はちや

June 30, 2007 Saturday [ Diary ] 

「パスタが食いたいなぁ…」なんて思うときに足を運ぶお店。それが、

生パスタ工房 はちや

こんな言い方はなんですが、
 
「町屋にこんなにうまいパスタを食わせてくれるお店があるとは正直びっくり!」

町屋の住人の方すいません(笑)
でもそれが正直な感想。それくらいうまいんですよね。

そんなわけで先日、「生パスタ工房 はちや」に相方さんと行ってまいりました。


生パスタ工房 はちや

生パスタ工房 はちや 店舗外観



今回頼んだメニューは、まず相方さんは「ほうれん草とベーコン・シメジの塩味(温玉添え) 950円」。
下の写真は相方さんが撮影。携帯のくせに綺麗に撮れてるのがウマヤラシイ。

ほうれん草とベーコン・シメジの塩味(温玉添え)
「ほうれん草とベーコン・シメジの塩味(温玉添え) 950円」


んでもってわしが頼んだのが初めての系統。「オリジナル カレーを使って」。
「オリジナル カレーを使って 野菜いろいろ 950円」。

今までトマト系、たまご系などは頼んでいて「素直にうまい」と思っていたのですが、今回はわし自身に「カレーブーム」が到来しているでこのパスタをチョイス。

生パスタのもっちりとした感触はいうまでもなくうまい。つるつる、もっちり、ぷっつんという歯ざわりは食べるたびに喜びを感じる。そして少しクリーム系のオリジナルカレーソースは柔らかい味わいながら気持ちいい感じにコクもあり、そしてピリっときいてる辛味が絶妙。パスタだけでなくブロッコリーなどの野菜と相性もばっちり。

もし都電荒川線沿線でのぶらり旅をする予定がある人は、絶対に顔出すべきお店である。
またそんな用事がなくても遠征してくる価値のあるお店である。

もしよければわしとトゥギャザァーしようぜ!

オリジナル カレーを使って 野菜いろいろ
「オリジナル カレーを使って 野菜いろいろ 950円」


オリジナル カレーを使って 野菜いろいろ





生パスタ工房 はちや
東京都荒川区町屋1-19-3 ワンダーハイツ1F
03-3809-6218

投稿者 oyakata : 2007年06月30日 11:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

フッフ- ┐(´ー`)┌
生パスタ美味いねぇ。
今度頑張って作ってみようかな。。。

Posted by ハルカ : 2007年06月30日 14:37

きのうおやかchaが、ここに感想がびっくりするつもりだった?
きょうは、感想へびっくりしなかったー。

Posted by BlogPetのおやかcha : 2007年07月01日 13:58

ハルカ

生パスタにチャレンジなんてすごくね!?(笑)
でもこの店はうまいし値段も手ごろでいいよねぇ

おやかcha

感想でびっくりしなかったんだね(笑)
こんどはびっくりさせますよ(爆)

Posted by おやかた : 2007年07月02日 08:30

パスタですか?

Posted by BlogPetのおやかcha : 2007年07月08日 14:47

おやかcha

パスタよん♪

どうせ食べるならうまいパスタ食べたいよね

Posted by おやかた : 2007年07月09日 20:49