[PR] WEBデザイナー

« 文山包種茶?東方美人?いや両方(笑) | メイン | 台湾茶 あ・い・す 美人 »

なつまつりにいってきました

July 08, 2006 Saturday [ Diary ] 

昨晩はわしの中では少し早めの時期かな~と思いながらも雑司ヶ谷鬼子母神堂の夏祭りに行ってきました。

雑司ヶ谷鬼子母神堂

歯医者の治療終了後に顔を出したため21時少し前に着きました。



境内いっぱいに広がる屋台

以前、姑獲鳥の夏を観た後に来たことがあるんですが、その時にはもっと広く感じた境内もこれだけの人と屋台が並ぶととっても狭く感じました。

本当に町の夏祭りのようで近所のお子様が多数いらっしゃいました(笑)
ちょっとこの雰囲気は郷愁感をあおりますね…
まぁもっともわしが子供の頃の屋台には「くじ屋さんだよ」なんて名前の屋台はありませんでしたがね。
でも屋台を覗いてみると看板は違ってもやってることは一緒でしたけどね。

背中に背負うことができるペットボトルの形をしたビーチボールのようなもの(子供背負っているので写真は撮れなかったですが)以外は、「やきそば」「金魚すくい」「バナナチョコ」など定番の屋台が軒を連ねていて、歯医者の治療が終わったばかりなのに食欲をそそる香りが充満しておりました(笑)

ジャンボたこ焼き

そんなわけで食欲に負けてしまいジャンボたこ焼きを購入。
外はサクっと、中身はトロっとしており中々でございましたよ。

じゃがバター

そして今度はじゃがバター。
芋好きにはたまらない食し方のひとつですね。ホクホクでナイス!
体までホクホクしてしまったのはちょっと困りましたが(笑)

そんなわけで小一時間ほど食って祭りを堪能させていただきました。
これから夏祭りも沢山あるでしょうからできるならいろんなところに顔出してみたいですね。


個人的には雑司ヶ谷鬼子母神堂は夏の天気のいい昼間に来た時の、懐かしさ不思議さ妖しさの入り混じったような感じが一番好きですが、夜の祭りも良いですな。

投稿者 oyakata : 2006年07月08日 15:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

食道楽。。じゃなくて、夏祭り♪い~ね~♪

花火はやったけど、祭りはまだなんよね。

Posted by KIRRY : 2006年07月08日 18:55

食道楽と言えるように極めたいとは思ってますが、まだまだ無理でございます(笑)

夏祭り良かったですよ~
今年はまだまだ参加したいと思ってますぅ

>花火はやったけど、祭りはまだなんよね。

KIRRYさんの花火いいですなぁ…いずれは参加しますのでよろしくです。

Posted by おやかた : 2006年07月10日 00:37