[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 林桓渝茶師が頭等奨を受賞! | メイン | なつまつりにいってきました »

文山包種茶?東方美人?いや両方(笑)

July 04, 2006 Tuesday [ Diary ] 

早いものでもう7月突入ですな。

もう半年で2006年も終わってしまいますよ。

三十路を超えたら一年の経過がものすごく早く感じますわ。
こう、時間の経過が早いと思うときはおおむねバタバタと落ち着きがない状況なわけですが、そんな時ほど文山包種茶の金萱、やら、東方美人などの消費が激しいわけですよ。

文山包種茶の金萱種、東方美人ともの蘇茶師の作ったお茶なんですが、ざっくりと茶海だけで淹れても、その甘くさわやかで芳醇な香りと口の中で優雅に踊る味はそこなわれないんですよね。

しっかりと作った本物のお茶はどう淹れても「美味い」。

早く師匠のところから補給しないと(笑)

投稿者 oyakata : 2006年07月04日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

毎度!広州から帰国しました。もう、頭は白髪でいっぱいよ~。
30を超えたら早い?40を超えたらもっと早いぞ~!!
そういえば、今年の東方美人、もう師匠の所にあるのだわね。
今年の出来は如何?

Posted by emi-ikeda : 2006年07月04日 23:58

お帰りなさいませ、姉さん!
遠路広州までお疲れ様でした!

>30を超えたら早い?40を超えたらもっと早いぞ~!!

ああ、やっぱりそうなんですかぁ(笑)

>そういえば、今年の東方美人、もう師匠の所にあるのだわね。
>今年の出来は如何?

今年のはまだ飲んでないんですよ~
蘇茶師のところでは天候に振り回されてしまって茶葉が成長しすぎてしまったようです。
民国94年の時ほどの出来ではなかったようですよ。

Posted by おやかた : 2006年07月05日 08:19

おお、まだ飲んでいないのね!
じゃ、私が先にいただこう!!(笑)
お茶作りも本当に大変よね。
日々お天気とにらめっこ・・・
値段が高くなるのも納得ですわ。
でも、もう少しなんとかならないかしらねぇ・・・

Posted by emi-ikeda : 2006年07月06日 08:22

えぇ~先に飲んじゃうのぉ~ずるい(笑)


確かにお茶作りは地球との会話しながらだから難しいですよねぇ…
もう少し何とかして欲しいですよね、お値段…

Posted by おやかた : 2006年07月07日 08:32