[PR] WEBデザイナー

« 今年もお世話になりました | メイン | Firefoxに脆弱性、ブラウザ、微温湯 »

新春満腹バトル!~何だいつもと変わらねぇじゃん~

January 05, 2005 Wednesday [ Diary ] 

新年、あけましておめでとうございます。
何卒、hiru-an-don、今年もよろしくお願いします。

まぁ挨拶はこの程度にして、新年早々食って(バトルと読む)きました。その決戦場の名は、

手打ちうどん、そば 古都

高校時代からの友人の告発により急遽3日に3人でチャレンジすることとなった。そして今回わしがチャレンジしたメニューとは…


pic_0432.jpg
とんかつ定食(税込価格997円)※大盛りではありません

ちょっと写真だとわかりずらいかも知れませんが、何と、とんかつが3枚ものっています。プラス饂飩と味噌汁と香の物。
あ、そういえば定食の前に、


pic_0430.jpg
お通しのおでん(無料)をたいらげてます。

小一時間の間にどうにか完食しました。
正直予想の範囲を超えたものが出て来てビビリましたが、そこはホレ、年の功ってヤツ(?)で緻密な計算の元、完食にいたったわけですわ。
いや~でも正直20代のうちに来たかったですね。三十路を超えるとやっぱしキツクなりますわ。
と愚痴っぽく書いておりますが、ちょっと薄めのとんかつですが衣はサクサクで中々に旨いです。一応うどん、蕎麦がメインですからうどんも旨いです。一番辛かったのはご飯でしたね。ご飯好きのわしとしてはちょっと苦戦しましたね。いや、不味いというわけではなく量が(笑)

場所はちと遠いですが、沢山食べたい人は一度は足を運ぶべきだと思いますよ。

ちなみに友人1号は、

pic_0431.jpg
カツ丼を

そして友人2号は、

pic_0433.jpg
カキフライ定食をそれぞれ完食しました。

昨年同様変わり映えしませんが、今年もよろしくお願いします。

店名 「手打ちうどん そば 古都」
住所 埼玉県入間市宮前町12-11
TEL  042-965-0045


投稿者 oyakata : 2005年01月05日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/153