[PR] WEBデザイナー

« 新春満腹バトル!~何だいつもと変わらねぇじゃん~ | メイン | 池袋専科 [ ikeblog ] »

Firefoxに脆弱性、ブラウザ、微温湯

January 06, 2005 Thursday [ WEB ] 

Firefoxにダウンロード時のダイアログボックスに脆弱性が報告された。(参照記事
惰弱性の内容としては、要するに「妙なもんDLするな!」といったところか。

こんなセキュリティ関連情報等の記事を見るたびに、規模が違うとはいえ、検証に携わるものとして「わしもしっかり仕事せなあかんなぁ」と関西弁で思うのであります。

ブラウザのシェアも最近はIEの数値が下降していて、Mozilla系の数値が上がっているようですね。
今のこの業界ですとブラウザに関してはIE中心なのですが、他のブラウザの特性を全く知らないというのでは問題があると思うのです。そんなわけでFirefoxをメインブラウザとして今は使っているですよ。

まぁ例によって例に漏れずまとまりのない駄文になってるわけですが、微温湯につかり過ぎると身体だけではなく脳内も温くなった挙句風邪を引いてしまうようで、今年はそいつを脱却せねばイカンなと思っているしだいです。

投稿者 oyakata : 2005年01月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/154