[PR] WEBデザイナー

« SOUTHERN ALL STARS 君こそスターだ/夢に消えたジュリア | メイン | 常識 »

台湾茶 八女茶、日本茶、旨い

July 22, 2004 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

先日の大茶会では、中国茶がかなりの期待はずれだったのでネタ的なものしか購入しなかったのですが、唯一マジ買いをしたのが八女茶。
友人の八女茶についての一言コメントにやられてしまい、発見→即購入しました。2種類あったのですが、玉露を購入。

それを今朝会社で堪能したのですが…

いや、うまいねぇ

60℃のお湯で約1~2分で淹れてください、との記載通りに淹れてみました。
ほんのりとそれでいてしっかりとした香り、やわらかな口あたりながら濃い味がいっぱいに広がって…いいですね。
久方ぶりに日本茶で旨いと思いましたよ。よい買い物でした。
持つべきものは良き友人ですな。

投稿者 oyakata : 2004年07月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/65