[PR] WEBデザイナー

« 久方ぶりに、キャンペーン、資本力 | メイン | 梅雨明けですか、暑いですね »

かざらないことば、しらべ、そしてこころにのこるもの

July 12, 2004 Monday [ 山本正之 ] 

昨日は、山本正之大王のコンサートを堪能してまいりました。
DMが届いた時から楽しみにしていたんですよ。過去のコンサートで山本正之大王の歌声に救われたこともありましてね、だから、どんなに忙しくてもこのコンサートだけは行くようにしてまして。

山本正之大王といえばタイムボカンシリーズをはじめ、アニソンの大御所としてささきいさおさん水木一郎さんとともに有名ですが、その有名なアニソンの数々よりもオリジナルの曲がいいんですよ。

わしらが何気なく使っていることばを、やさしくこころに響いてくる調べで届けてくれる、そんな歌ばかり。
春の日のさわやかな風を感じるよに、雪がしっとりと積もるよに、こころにやさしくそっと響いてくるんです。大切な人と一緒に聞きに来て欲しいですね。このコンサートの後なら、愛、恋、やさしさ、うれしさ、かなしさを素直にことばにして、大切な人に伝えることができるでしょう。

まぁわしの場合、齢30を越えたおっさんが、気づくと目をうるうるさせながら口ずさみ、聞き入っているんです。そんな姿は一部の方々には死んでも見せられませんがね。


今日の最後は、今回のコンサートでは演らなかった曲ですが、好きな歌の一節でしめたいと思います。

「好きな人を大事にしよう、好きな人の笑顔を見ていよう、好きな人がうれしいとき、自分もうれしくなろう」
「飯田線のバラード」より by 山本正之

投稿者 oyakata : 2004年07月12日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/58