[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國102年 文山包種茶 春茶 製茶実習作 | メイン | MT移行に伴うアドレス変更 »

台湾茶 民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 春茶 林桓渝茶師

May 25, 2013 Saturday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

今年の春茶はまだもう少し落ち着かせてから飲みたい。
と言いつつも製茶実習で作った文山包種茶は飲んじゃったけどw

と思っていたら知らぬ間にこのストックしていた
このお茶を開けてしまっていた…人間の本能って怖いね。

ってことで阿里山樟樹湖烏龍の去年の春茶です。
台湾の友人からいただいたお茶です。
本当はこのお茶はもっと熟成させてから飲もうと思っていたんですが、
「美味しい高山茶…」と思っていたら開けてしまいました。
一年の熟成で甘い香りに深みが増し、しかも飲み口はよりさわやかに。

いい腕の一流の茶師が作ったお茶は、熟成させると美味しいですね。
出来たての高山茶ももちろん美味しいですが、熟成させると美味しさが
凝縮されるように感じますわ。

熟成をさせるために大きな茶箱を買ってよかったと本当に思います。

美味しい台湾茶との出会いと多くの人に感謝をこめて美味しくいただきました。

民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 春茶 林桓渝茶師
民國101年 阿里山樟樹湖烏龍 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

投稿者 oyakata : 2013年05月25日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/725