[PR] WEBデザイナー

« 駅前食堂 麺と飯 うまいは元気になる | メイン | 台湾茶 民國100年 文山包種茶 蘇志成茶師 春茶 »

台湾茶 民國100年 杉林渓龍鳳峡 林桓渝茶師作 春茶

September 02, 2011 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

今年の台湾茶の春茶はうまい。

ちょっと忙しいのが続いているためにほとんど更新できていませんが、
上記のことは断言しますわ。

そんなわけで、もうすっかりお馴染みの林桓渝茶師の杉林渓龍鳳峡。
凍頂山系杉林渓茶区の奥に位置する龍鳳峡茶区で作られた高山茶です。
今年の春茶は甘い香りにがより強くなってますね。
丸みを感じさせる柔らかい甘みはすっごく美味しい。

昨年の冬茶と飲み比べてみるのも面白いと思いますよ。
どちらもとっても美味しいですからね。
春茶と冬茶の違いを美味しい台湾茶で確かめてみるのも一興ですね。


民國100年 龍鳳峡 林桓渝茶師作 春茶
民國100年 龍鳳峡 林桓渝茶師作 春茶

写真撮影の腕ももっと向上させないと綺麗な茶葉をきちんと紹介できない…
がんばりますわ。


とりあえず9月も忙しくなりそうですが、体調などを崩さないように乗り切れればと思っています。

投稿者 oyakata : 2011年09月02日 08:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/639