[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 民國100年 杉林渓龍鳳峡 林桓渝茶師作 春茶 | メイン | 台湾茶 民國100年 蜜香紅茶 高肇昫茶師 春茶 »

台湾茶 民國100年 文山包種茶 蘇志成茶師 春茶

September 08, 2011 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

今年の台湾茶の春茶はうまい。
と前回もつぶやいたような気がしますが、やっぱり美味しいんだから仕方ないですよね!

久しぶりに深夜撮影会を実施したら、いつも違う雰囲気で撮れたので更新をしてみようと思った次第。
といっても更新は朝なんだが(笑)

流石に台北縣市96年度製茶技術競賽」にて最高層級特等奨獲得した蘇志成茶師が作った文山包種茶だけに、うまいのは当たり前なんだが、今年は民國100年春茶比賽坪林及び石碇で特等奨も獲得しています。
なので茶葉の状態が非常によく、それプラス腕の良さが合わさってとっても美味しい文山包種茶に仕上がっています。

そんな訳ですから、茶葉の艶が少しでも表現できたらいいなあと思ってるわけですわ。
今年の文山包種茶は、文山包種茶らしい青さ、甘さ、すっきり感が一段上に感じます。
ぜひ一度味わっていただきたいですね。

そうそう!師匠の茶香好友では恒例の製茶実習を開催します。
製茶実習に参加すれば、蘇志成茶師からの直接指導を受けながら自分だけの文山包種茶を作ることが出来ます。茶摘み~最後の袋詰めまで全部自分たちで出来ますよ。
そして美味しい文山包種茶も実習の合間にたくさん飲めます(笑)




民國100年 文山包種茶 蘇志成茶師 春茶
民國100年 文山包種茶 蘇志成茶師 春茶


いつも茶葉を撮影したあとはお茶を淹れるんだが、「ウマー!!」と浸りきってしまい淹れた時の撮影を忘れてしまうのは、仕方のないこと、ということにしてください。

投稿者 oyakata : 2011年09月08日 08:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/640