[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 茶香好友 茶楽教室3月開催 | メイン | 台湾茶 気持ち、ゆるりと »

東北地方太平洋沖地震

March 12, 2011 Saturday [ Diary ] 

ここまで大きな地震を体験したのは今回が初めて。

会社では資料が散乱、ビルの外の避難場所への避難誘導やら、安否確認でてんやわんやだった。
水分の確保は日ごろから念頭には置いていたけど、他のところでは備えが出来てなかった。

亡くなられてしまった人の冥福を祈ります。
何よりも震災で被害にあっている人たちの早い救助を切に願う。

今回は電話よりもネットでの情報により安否確認ができたことが多かった。
きちんとネットが繋がっていることに感謝したい。


そして被災地以外の人が出来ることをやりたいと思う。
電力不足になる予想が東京電力からでているので、節電をしよう。

契約にもとづく需要抑制と一層の節電のお願いについて

また既に義捐金詐欺が発生しているようなので義捐金を贈ろうとしている人は、情報をよく確認してください。


とりあえず、わしは昨夜徒歩で行けるところまで歩き、地下鉄の復旧を受けてかなり遠回りしましたが、その日のうちに家には帰れました。
これから帰宅する人は十分に気をつけてお帰りください。

投稿者 oyakata : 2011年03月12日 08:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/626