[PR] WEBデザイナー

« やっぱり桑田佳祐が好き | メイン | 台湾茶 茶香好友 茶楽教室3月開催 »

駅前食堂 麺と飯 杏仁豆腐も絶品

March 06, 2011 Sunday [ 駅前食堂 改め 麺飯研究所 ] 

今年に入ってから「駅前食堂 新井薬師」での検索でこのBlogに訪れていただく方が増えてきました。

おかしい…台湾茶のBlogのはずなのに…??
とは思っておりませんけど(笑)

そんな方のために1月に書いた内容だけでは申し訳ないので、写真の追加をしようと思い、今日はエントリーした次第です。

基本事項のおさらい。

駅前食堂 麺と飯
 住 所  :東京都中野区上高田3-41-8藤ビル1F
        (西武新宿線 新井薬師駅南口から徒歩30秒)
 【営業時間】
  昼)月曜日-土曜日
  11:30-14:30
  夜)月曜日-金曜日
  18:00-23:00
  土曜日
  18:00-22:30
 【定休日】
  日曜日(2010年9月12日から変更)

※大将が一人でやっているお店です。
※混雑時にはお客様同士の譲り合いの精神があるときっとみんながHappyになれると思うの。
※今年になって杏仁豆腐が復活しました!「男の杏仁豆腐」です。とろふわ系で絶品の一品。
  乙女もぜひ注文なさってください。



駅前食堂 外観
駅前食堂 外観(携帯撮影&若干補正)
そういえば、店の外観を撮影した記憶があまりないなぁ…と思って携帯で撮影したもの。
若干、明るさを補正しています。

この扉を開けると味覚のワンダーランドがあなたを待ってます!


納豆炒飯 Mサイズ700円
納豆炒飯 Mサイズ700円
キムチのアクセントが効きつつも、卵の黄身のとろみと納豆の感触がとてもいいバランスの炒飯。
量が多くても「スルスルっと」平らげてしまえる、ある意味危険な炒飯(笑)


牛筋炒飯 Mサイズ700円
牛筋炒飯 Mサイズ700円
シンプルな味付けの炒飯が、柔らかく煮込まれた濃い目の味のトロトロした牛筋をしっかりと支えてくれる。
口の中では「熱トロ」の口幸が広がります。


男の杏仁豆腐 250円
男の杏仁豆腐 250円

杏仁豆腐は迷わず注文するがいい!
とろふわな幸福感があなたを魅了し、虜にするはず。

投稿者 oyakata : 2011年03月06日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/624

コメント

おやかた Death丼がないよ!

Posted by 駅前食堂 : 2011年05月22日 11:29

大将!コメントありがとうございます。

しばしお時間くださいませ。
Death丼、載せますので。

Posted by おやかた : 2011年05月24日 16:42