[PR] WEBデザイナー

« 文山包種茶 民國99年 春茶 | メイン | 梨山翠峰高山茶 民國99年 春茶 »

樟樹湖珠露茶 民國97年 冬茶

May 26, 2010 Wednesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

まさに「熟成」という言葉がピッタリなお茶に仕上がっている「樟樹湖珠露茶 民國97年 冬茶」。

金萱茶特有のミルクのような香り(ナイシャン)が、時間をかけてじっくりと抽出され、より純度が高まり濃密になりながらもさわやかな甘みを持つお茶になりました。

淹れる前の茶葉もキレイですが、淹れた後の茶葉もキレイですね。
茶葉は大きくしっかりと厚みがあり、触るとしっとりとして指に吸い付いてくるような柔らかさを持っています。
いい状態の茶葉であることは、おいしいお茶の条件ですよね!

いい茶葉とはいえ、これだけの素晴らしい熟成をさせる方法を持っている師匠を改めて尊敬する次第であります。

さて、今夜もまた飲みますかな(笑)




樟樹湖珠露茶 民國97年 冬茶

投稿者 oyakata : 2010年05月26日 20:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/573