[PR] WEBデザイナー

« Nikon COOLPIX7600逝去 | メイン | 蘇茶師の東方美人 »

RICOH R8 

September 29, 2008 Monday [ Diary ] 

前回のエントリー「Nikon COOLPIX7600逝去」に、PowerShot A2000 ISとかLUMIX DMC-TZ5とかRICOH R10とかCOOLPIX P6000などなどと書きましたが、結局26日に購入したのは、「Ricoh R8」


ええっと、ですね(ここから言い訳w)、ここ最近価格.comなどで色々と検索をかけていたら、実売価格で3万円をきる状態。
そりゃ、RICOH R10という新機種が発売されてますからね、安くて当然なんですよ。
実はR8はR10発売前から目星をつけていたんですが、当時は予算的にあわなかったんですよ。マクロ1cmに広角28mmは魅力的ですよ、ええ。
そうこうしているうちにR10が発売されて、R8が予算圏内になってきたので…購入した次第です。


まだまだ使いこなすには時間がかかりそうかな、っていうのが感想です。
いや、マニュアルをきっちり読めって話ですね(笑)
それはともかくも、これで台湾行きもOKだぜ!



駄菓子菓子!!!(「だがしかし」と読んでくださいw)

仕事の都合で台湾に行けるかかなり微妙な展開になりつつある…
今まではのらりくらりでかわしてきたんですけどね…今回ばかりはかわしきれないかも………





※9/30 8:48写真追加


RICOH R8

EOS KissデジタルXにて撮影。


「R8」ですよ、R10ではありません(笑)

投稿者 oyakata : 2008年09月29日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/539