[PR] WEBデザイナー

« KewBee Plugin Switcher Version 3.0.5 | メイン | RICOH R8  »

Nikon COOLPIX7600逝去

September 18, 2008 Thursday [ Hobby ] 

すでに一部には伝えてあるのですが、3年前に購入したNikon COOLPIX7600がご逝去されました。


思いつきで購入したとはいえ数々の台湾遠征の際にご活躍あそばされたお方でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
今までありがとう!君の勇姿は決して忘れない!!


ということで新しいコンデジが欲しいのだが、さてナニがいいかかなり迷い中。
予算的には3万円といささかナニがアレなんですが、お勧めがあったらぜひとも教えていただければ幸いです。

個人的には、ある程度マクロが強くて、広角もそこそこいければありがたいんですけどね。
主に台湾遠征時に茶葉撮ったり、茶畑撮ったり、楽しい食事の風景などを撮りたいな、と。
まぁそれ以外にも常に持ち歩けてサクっと気になったものを撮れたりしたらいいな、と。

基本はEOS KissデジタルXがあるのでいいのですが、やっぱり待ち運ぶのはツライ(笑)


キヤノンでは、PowerShot A2000 ISが新製品で値段も手頃。
パナソニックではLUMIX DMC-TZ5が店頭で3万円くらいに値を下げてきてる(後継機でるそうです)。
LUMIXは広角28mm、これは捨てがたい。
マクロといえばRICOH R10。いいんだけどねぇ…予算オーバー(笑)
ニコンでは、COOLPIX P6000が惚れそうなんだがコレも激しく予算オーバー(爆)


さてどうしたものか。

投稿者 oyakata : 2008年09月18日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/538