[PR] WEBデザイナー

« ちまたがすなるぶろぐというふもの | メイン | 密蜜談 »

「仕事が忙しいと高い台湾茶が無くなる」

July 08, 2008 Tuesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

ことわざで「風が吹けば桶屋が儲かる」というのがある。

その詳細については、Wikipedia 「風が吹けば桶屋が儲かる」 でも参照して欲しい。

Wikipediaでは、

しかし現代では、その論証に用いられる例が突飛である故に、「あり得なくはない因果関係を無理矢理つなげて出来たトンデモ理論」も指すことが多い。

とはあるがそんなことは無いと思うんだ。
この「桶屋理論」は、わしの中では確実に存在するわけですよ。それはね、


「仕事が忙しいと高い台湾茶が無くなる」





文山包種茶冬仔
とか梨山翠峰高山茶とか番仔田高山茶(竹山鎮)焙煎系とか龍鳳峡高山茶(竹山鎮)……………




ようするに今はごっつい忙しいってことなんですよ、ハイ。
作業ならいいんだけど、普段使わないオツムを使うのはシンドイネ(笑)

投稿者 oyakata : 2008年07月08日 08:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/525