[PR] WEBデザイナー

« 2008年 文山包種茶 製茶実習レポート | メイン | 文山包種茶製茶実習 2008年春茶 家庭料理列伝 »

倭僑華火團 主催の華火大会

May 11, 2008 Sunday [ Diary , かえるくん ] 

昨日、雨の中ではありましたが「倭僑華火團」が主催する華火大会に相方さんと行ってきました。


「倭僑華火團」とは、

団員全員が趣味で花火師(煙火打揚従事者)資格を取得した集団です。

またそのコンセプトとは、

倭=和=日本 僑=橋渡し 華火=花火 日本の伝統文化でる花火、和の象徴である花火。 花火は、人と人、人と企業、人と地域など、 様々な場面で橋渡し役をしています。 その担い手として、次世代の橋渡しの担い手として、 私たち倭僑華火團は在り続けたいと願っています。

というもの。
そのコンセプトを元に活動をなさっております。

今回は、その団長からお誘いがあったので喜び勇んで、相方さんとかえるくんと一緒に行ってきました。

かえるくん
かえるくんも華火大会をたのしみしてます

まずは受付を済ませます。
団長は今日も元気であらせられました(笑)

かえるくんフットサルを見る

受付終了後、まだ開始には時間があるので、かえるくんと一緒にフットサルを見ながら待っています(笑)
かえるくんははじめてみたフットサルにご満悦のご様子でしたよ(爆)

相方さんが作ってくれたお弁当


相方さんが作ってくれたお弁当

ただ待っていてもお腹が空くのは人情というもの。
相方さんがお弁当を作ってきてくれたので、かえるくんと一緒に食べました。
朝も早くから作ってくれて本当にありがとう。大変美味しゅうございましたよ。

ってオイオイかえるくん!相方さんの上にちゃっかり座りやがって!
そこはわしの指定席だってば(爆)

油断できぬヤツだね(笑)


さて、、、、ここからが本題。


結構雨が降っている中、団員さんの努力により花火がたくさん打ち上げられました。
本当に近くで打ち上げられるのを見れたのはとてもより経験が出来ましたよ。

自分の視界に入りきらないくらい大きく感じる花火を見れたのはとても綺麗で楽しかったですね。

オープニング花火では、「あれ?これだけ??」なんで思わせた瞬間、ドドン!って綺麗な花火が打ちあがる粋な仕掛けがあったり、企画として、参加者が事前にWEBで依頼をしておくと、「○○さん、結婚おめでとう!」「○○さん、ありがとう!」というメッセージと共に花火を打ち上げてくれるメッセージ花火はよかったですね。

「結婚してもよろしくね!」なんてメッセージが綺麗な花火と共に相方さんからプレゼントされたら、皆さんはどう思いますか?結構感動するんじゃないですか?(笑)

その後リクエスト花火といって「型物」といって打ちあがったときに、何かの形に見える花火(例:ニコちゃんマークとか、アンパンマンとかそんなやつですよ)を打ち揚げてくれました。

今回は「ハートマーク」(笑)
心が純粋な人にはきちんとしたハートの形で見えたようですよ(笑)

その次はまたメッセージ花火。

そしてフィナーレ花火はまた派手にドドン!と揚がりましたね。いや、迫力があって綺麗でしたよ。
今回はアンコールに応えていただき追加で花火を揚げてくれました。

本当に貴重な体験と素晴らしく綺麗な時間を過ごすことが出来ました。
倭僑華火團の団員の方々、誘っていただいた団長には、本当に感謝感謝です。

ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。


さて、ここからは倭僑華火團の花火をご覧になっていただきましょう!
とはいってもわしの拙い写真なんで、綺麗が十分に伝わらないのは歯がゆいですが…

倭僑華火團の「華火」

倭僑華火團の「華火」

倭僑華火團の「華火」

倭僑華火團の「華火」

倭僑華火團の「華火」


投稿者 oyakata : 2008年05月11日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/513

コメント

昨日は折角の初参加なのに、生憎の天気でした。。
とは言っても屋外イベント♪
強風・台風・雷・増水がない限り、花火は打ち揚げます(笑)

そう言えば、むか~し、台風がきててもCAMPしたねぇ~。
100人以上集めてさ♪(^_^;)

相方さんとかえるくんにも、よろしくお伝えくださいね。
これに懲りずに、次回も是非~~♪♪

Posted by KIRRY : 2008年05月12日 01:01

コメントありがとうございます。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
天気なんか関係なく楽しめましたよ!

> そう言えば、むか~し、台風がきててもCAMPしたねぇ~。
> 100人以上集めてさ♪(^_^;)

そうですね(笑)
その時も色々とお世話になりました。

> 相方さんとかえるくんにも、よろしくお伝えくださいね。
> これに懲りずに、次回も是非~~♪♪

はい、相方さん、かえるくんに伝えておきます。
また参加させていただきます♪

Posted by おやかた : 2008年05月12日 06:12

またやるよ(笑)
でも、ちっこい大会(^_^;)

おいでよ~

Posted by KIRRY : 2010年04月14日 14:48