[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 蘇茶師のお友達の梨山茶 | メイン | 速報! 坪林冬季優良茶比賽結果  »

まろみ工房 ちょい斬新なルアー「あかまる」

November 26, 2007 Monday [ Hobby ] 

わしの長年の友人で牧野晃洋という男が居る。

若い時分から「いい意味でのこだわり」を持って生きてきている男である。
「ものづくり」にこだわり、特にその時代は音楽に傾倒し、自ら多くの作品を作り上げてきた「ものづくりのツワモノ」である。
ここしばらくは「釣り」「ルアー製作」というものに徹底的にこだわってきて突き詰めている日々を送っていたのだが、その「こだわり」を突き詰めた結果が、今回「ちょい斬新なルアーを作る独自ブランドの立ち上げ」という形で世にでてきた。

牧野晃洋の個人ブランド「まろみ工房」

そしてそのまろみ工房が世に送り出す第1弾が、「あかまる」、である。


本人の思いとしては、

……ついでに言ってしまうと、僕、正直言って、昨今のルアーに飽き始めていました。 販売されているモノは勿論、自分で作る物も完全にマンネリ状態。どこかで見たもの、使ったもの、同じカテゴリで仕上げを競うばかり………。 新鮮な感動は完全に消え失せていました。

僕は考えました。なんとかしたい。
よく釣れて、扱いやすくて、ちょい斬新なルアー(←一番苦しかった)……。
「"無いものは、作ればいい"」
そうだ、かつてタイトーもCMでそう言ってたな。
じゃあやろう、今すぐやろう!

てことで、製作を始めたのです。

- 「まろみ工房」から引用 -


そんな思いを傾けて製作した「あかまる」は、
特許権取得済み、完全ハンドメイド、バスでもトラウトでもナマズでも何でもござれ!
というスグレモノに仕上がった逸品です。

ぜひ、今、ルアーフィッシングに興味を持っている人がいるならば、一度「あかまる」を使ってトライしてみませんか!もしかしたら製作者「牧野晃洋氏」とのコラボも可能かも(笑)

「あかまる」の詳細は、「スペック&特徴 ~あかまるを"知る"~」をご覧ください。
「あかまる」を購入希望の方は、「通信販売」、もしくは「取扱い店に行く!」をご覧ください。
・そして「あかまる」購入の際には、「御購入される方へ」「取り扱い&購入時の注意」を必読してくださいませ。

また「あかまる」を作り出した「牧野晃洋」に興味のある方は、「お問い合わせ&プロフィール」、もしくは本人が更新しているBlog「まろみ工房 製作日報」をチェックしてくださいませ!

特にBlogは更新頻度高いです。「牧野晃洋」がどんな思いでこの「あかまる」を作ったか、また「牧野晃洋」がどんな人物か、よくわかっていただけると思いますよ!


ぜひともよろしくお願いいたします。


※まろみ工房、リンクバナーをTOPに追加しました

投稿者 oyakata : 2007年11月26日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/446